見出し画像

信じる気持ちと宗教の関係性

人は信じる気持ちが強いほど、エネルギーが出る。


だから、宗教に入っただけでは意味はなく、思い描いていることを強く信じて始めて、効果が得られる。


私は、夢の途中で様々な壁にぶち当たり、自分を見失うことがあります。そんな時、私は本田圭佑さんの言葉を思い出しています。

「毎朝、自分の思い描いている夢を叶えるんだと強く信じる。そうすることで一日のパフォーマンスが変わる。」
その結果、本田選手は誰もが認める人物となりました。

極論ですが、人によっては信じる気持ちによっては、死すら恐れない。


何かを信じることができれば、別に宗教は必要ないと自分は考えます。


だから、私は自分自身を信じています。

皆さんの夢は信じる限り必ず叶うと信じています。

お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?