見出し画像

日本一周甲信越編〜10日目〜

今日は2ヶ月ぶりに彼女に会える日。
夕方に合流で、昼前には新潟に入ったから
まずは新潟の名物料理を!

へきそば

これで小サイズ。1.5人前あった笑
彼女と夕方に合流して、1件目の乾杯は
立ち飲み居酒屋へ🍺
将来、立ち飲み居酒屋をやりたいと思っていて
どんな料理を出しているか、どんな広さか、
金額設定など、いろいろ見ながら
気持ちよく酔っ払いました✌️
2件目にレトロ感漂うおでん屋へ🍢
ジャガイモ、筍、ふき。普段食べれないような
おでんばっかり食べて、しかも味がしみしみで
美味しくて、ここで新潟の日本酒『久保田』を
クイっと🍶
米もうまいし水もうまいから、こりゃー
こんなにうまい日本酒ができあがりますわ!
楽しく気持ちよく酔えた1日でした🍶

明日は、前回泊まった福島のキャンプ場が
素晴らしかったので、そこで一泊!
でわ🖐️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?