見出し画像

日本一周甲信越編〜13日目〜

今日の朝はキャンプ場からのスタート🏕️
朝6時に起きて、昨日の食材のあまりで
料理を作っていく。
完成したのはチャーハン。
朝7時の炒飯。なかなかの破壊力。
けど、自前の中華鍋で、焚き火を強火にして、
キャンプ場で、の三ヶ条で、かなり美味かった!
そこから9時にチェックアウト。
日光東照宮へ向かっていく🚗
行く道中に香ばしい記念館があった。


戦争博物館があって、すぐ寄った。
俺は戦争系が大好き。
受付の方と話したら、実際に戦争に行った方が
館長さんで、展示物も館長さんが全て集めたらしい。
館長さんが凄い方で、
映画『永遠の0』台本の手直しなども手伝ったらしい
何回も見てる映画だから尚更来れて嬉しかった。
中を見るともうリアルすぎて笑
実際に使われてた銃、戦闘機、艦隊の破片など
色々あって、もうそれはそれはリアルすぎて
彼女と2人して少し具合悪くなった笑
けど、貴重な経験ができた!
それで日光東照宮。

言うことなし!ただただすごかった!
お守りもしっかり買えた✌️
俺は旅が大好きだから、この知らない地に来て
観光できてることが本当に幸せ!
日本一周残り5県で制覇。
このnoteの存在も途中で知って記録は少ないけど、終わったらもう一周する予定です✌️
しっかり最初から記録していこう!
では!
明日は働き始める前日なので
ぶらぶらする日です✌️でわ!

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,859件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?