見出し画像

バタバタばたばた(今日と食べたもの 190326)

190326 朝食

・ウィダーインゼリー(エネルギー)

またも7時までぐだぐだと布団から出られなかった…。でも息子の昼ごはんは作ったけど(餃子、もやしナムル、味噌汁、ごはん)。
家で飲み物もまともに飲めず、さすがに喉が渇くしおなかも空くしで、通勤途中のコンビニでウィダーインゼリーを買った。

なんでウィダーインゼリーを買おうと思ったのか。
先日息子が野球観戦に持っていきたいと言っていたのが頭に残っていたのと、最近通勤の山手線がウィダーインゼリーの広告だらけ(嵐の桜井くんがいっぱいいる)なのが関係ある気がする。

190326 昼食

・チョコパン(5個入りのうち2個)
・栗饅頭(同僚の退社挨拶菓子)
・コーヒー

午後休で学会の事務作業に行かなければならなかったので、そのあたりにあった食べ物を食べる。昨日買って残っていたチョコパンと、昨日が最終出社日だった同僚が最後に挨拶で持ってきた和菓子の中から栗饅頭。

190326 夕食

・いわしのアクアパッツア
・エビフライ(レンジでチンするもの)
・もやしのナムル
・エノキとコーンのスープ
・ごはん
・はっさく

生協の「3日間の時短ごはんセット」から。もやしのナムルだけ、昼の残り。アクアパッツア、普通においしかったけど、また今度あれをやりたい。マンガ『きのう何食べた?』に出てくるアクアパッツァ。簡単で、見た目ゴージャスで、すごくおいしかったのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?