見出し画像

理容業は、負けにくいビジネスの条件が揃っています@The Professional Barber

一念発起して独立開業をしようとした際、成功することだけしかイメージしないのは良くある話です。

上手く行くシミュレーションすること自体は、決して悪いことではありませんが、

最低限、直ぐに終わってしまわない準備をすることも大事なことです。

では、大当たりするよりも大外れし難いビジネスの条件は何なのか?

・仕事自体が無くならない
・ブーム(一過性)ではない
・やることが変わらない

あたりが、その条件にはまるのではないでしょうか?

どんなことにも、得意又は不得意が関係してきますが、

大当たり(今でいうバズる)ビジネスを立ち上げるには、能力に大きく左右されます。

特に、新しいビジネスに関してはそれが大きく、リスクも伴うことでしょう。

しかし、ずっと続いている古典的なビジネス(商売!?)は、

・無くならない理由がある
・流行り廃りがない
・元根本のやり方が同じ

な部分が多く、

勝つよりも負けないビジネスとしては、有効なものではないでしょうか?

ビジネスでのリスクコントロールは、『負けずに継続する』こと。

その条件に、理容業はピッタリと当てはまります。

・誰に
・何を
・どのタイミングで
・どのように

提供すればいいのか。

今あるものをすっかり叩き壊して、作り直してみること。

一度作れたものは、簡単に作れます。

勇気をもって、自分の思考と業界の構造を『スクラップ&ビルド』することをお勧めします。

時代の変遷を学び直してみるのも良い方法です。

『The Professional Barber』には、全てが用意してあります。

====================

バーバー開業をお考えの方

ゼロからフルでプロデュースいたしますのでご一報ください!!

・伊達な男の理髪店
https://datekami.com

・新理容 ー 一胤 ー
https://moto2gu.com

#独立開業 #起業 #起業支援 #プロデュース #理容業 #理容室 #床屋 #バーバー #高級店 #繁盛店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?