見出し画像

高級店を作りたかったら、高級店に来るお客様を知ること@The Professional Barber

高級バーバーのお客様は自分で作る!!

技術はマスターして自信があるから、お客様は向こうからやって来る…

そう考えるのはもっともかもしれません。

しかし、これが一番の落とし穴。

高級なお店を作ろうとしたら、さらにお店の外に出て、見て&考えることが必須です。

当たり前ですが、お客様はお店の外にいます。

お店を開けてじっと待っていても、お客様はいらっしゃいません。

では、高級なお店に来店されるお客様は、どこにいるのでしょうか?

安くて速いお店に入店するのには、取り立てて理由はなく、なぜ安いかを考えるお客様はいないでしょう。
(強いて言えば、得たいの知れない不安や心配はある?)

しかし、高価格なお店は、なぜ高価格なのかを考えます。

どんな人が、お客様になって欲しいのか?

どんな人が、お客様になってくれるのか?

お客様の顔が見えるまで、お店の外に出てイメージすること。

高級店のお客様は、待っているのではなく、自ら作る必要があります。

全てのチャンスは、お店の外にあります。

言い替えれば、

お店の外にしかありません!!

====================

バーバー開業をお考えの方

ゼロからフルでプロデュースいたしますのでご一報ください!!

・伊達な男の理髪店
https://datekami.com

・新理容 ー 一胤 ー
https://moto2gu.com

#独立開業 #起業 #起業支援 #プロデュース #理容業 #理容室 #床屋 #バーバー #高級店 #繁盛店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?