見出し画像

高級バーバーにとっての当たり前は、本当に簡単なこと@The Professional Barber

高級バーバーにとっての当たり前とは?

まず、理容師が勘違いしやすい当たり前の一つは、

『正確な技術』

が出来ること。

確かに、技術が他店(同業者)より優れていることは、大きなアドバンテージになりますし、理容師同士でしたら優越がつきます。

しかし、お金を使ってくれるのはあくまでも『お客様』。

理容師が目指す『施術の細かすぎるこだわり』は、お客様には伝わりませんし、そもそも分かりません!?

目指すべき当たり前とは、技術以前にこの3つ。

・挨拶
→TPOに合わせて、自分から積極的に笑顔で
(驚くほど出来ていない…)

・掃除
→汚くて来なくなる人はいても、綺麗過ぎても来なくなる人はいない

・気遣い
→お客様ファーストの基本中の基本

です。

『お金もかからず誰にでも』出来ますが、本当に出来ている人はどのくらいでしょうか?

この3つを24時間常に意識することが出来なければ、独立開業は一旦考え直してみることをお勧めします。

その上で、脳ミソに汗をかいてアイディアを絞りだして、繁盛店を目指しましょう。
(アイディアもお金がかからない最強のモノですし…笑)

====================

バーバー開業をお考えの方

ゼロからフルでプロデュースいたしますのでご一報ください!!

・伊達な男の理髪店
https://datekami.com

・新理容 ー 一胤 ー
https://moto2gu.com

#独立開業 #起業 #起業支援 #プロデュース #理容業 #理容室 #床屋 #バーバー #高級店 #繁盛店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?