薔薇の書_序章

ゆるフワ系願望達成法を全否定。師匠の教え、“薔薇の書・序章”2020年版、解禁。



「この教えを知ったものは
 人生が薔薇色になることを 
 嫌でも避けることができない」


あれは、2016年のこと。

私は、夜の世界で頂点に立たれた
私の師匠(女性)の教えをまとめた、

「薔薇の書・序章」

を限定公開しました。


まぁ、序章と言いながら
軽くボリュームは200ページ越え。

その内容も、当時増えていた

「そのままでいいんだよ〜」
「あなたは何も悪くないんだよ〜」

という教えを全否定した、

「あなたの問題や悩み、現実は
 今のままじゃダメだ、
 あなたの何かが間違ったから
 そうなったんだという天の証明だ」

といったものでした。

つまり、現実を正しく直視して
受け入れて進むことこそが、
薔薇色の人生への最短距離である、
という教えだったのです。


当然、この教えは

「ありのままの私で生きるぅ〜」

とカラオケで歌っているような、
頭の中がお花畑な人たちからは、
見向きもされませんでしたが…


「あれを学んでもダメだった、
 これを学んでもダメだった。

 で、散々遠回りした結果、
 自分の人生と向き合う誠実さが
 一番大切だと痛感した」

という人にとっては、

「そうか…

 私が遠回りして苦労して
 何も得られなかったのは、
 これが原因だったのか…」

と、“家宝扱い”をされるぐらい
貴重な教えとなったようです。


そして、時は流れて2020年。

この内容を補足するセミナーや
個別面談を重ねる中で、
私は師匠の教えをより的確に
伝えられるようになったかな…と。

その手応えを感じたこともあり、
数年ぶりに本編をアップデートして、
一般公開に踏み切りました。


最新版の公開に踏み切った理由は、
2つあります。

1つは、

「ここ数年、自分自身が
 自分をより深く知ること、
 心というものについての
 興味が深まったから」

です。


好きで、お金と時間をかけて
探求しているうちに、
次々と新しいことが見えて
新しい体験、進化が遂げられた。

その内容を公開することで、
壁にぶちあたっている人や
悩みを抱えて苦しんでいる
未来の仲間にもシェアしたい。

「これが近道ですよ、
 これがゴールのヒントですよ」

とサポートしたい。

そんな個人的な気持ちが、
薔薇の書・序章の最新版を
一般公開した1つ目の理由です。


そして、もう1つは…

私が

「耳触りのいい綺麗事ばかりで  
 人生も人格も変化しないような、  
 ゆるフワ系の教えにウンザリしている」

ということです。


宇宙にお願いするだけでいいとか、
あるがまま、自分らしく、
わがままに生きればキラキラするとか…

SNSの発展に伴って、

「ゆるい幸せ探求系」

の教えはますます増えています。

ゆるフワ系の願望達成法を使って
人生のどん底から幸せになった、
というアピールをする人も増え、
それで商売をする人も増えました。


事実、ゆるい願望達成の本は
爆発的に売れていますし、

スピリチュアル系や
キラキラ系のサロンは、
1万人を超える会員が
いることも珍しくありません。


ただ…

それで実際に幸せになった、
という人は驚くほど少ないのです。

うまくいった一握りの人が、
ネットやSNSで小さな成功体験を
大声でアピールしているだけ。

その裏には、

「取り組んだけどダメだった」

「頑張ったのに、自分も人生も
 何も変わらなかった」

という人がたくさんいたのです。

「私、幸せです!
 私、満たされてます!
 私、引き寄せてます!」

とアピールする人は増えていても、
本当にその言葉通りの幸せを
手に入れている人は、
逆に減っているという事実。

賢明なあなたであれば、
日本人の幸福度合いが
世界でどれぐらい低いのか…

実際、日本の現状はどうなのか…?

その辺は、匂いや感覚で
敏感に感じ取っているはず。


で、こんな状況を見ていて、
もうウンザリしたのです。

自分をごまかすのをやめて
正直に受け入れたら、
いつでも前に進めるし
理想の人生を生きられるのに…と。

「本人がその言葉通りの
 現実を手に入れている」

のであれば、何を言おうが
何を信じようが自由です。

が、もし言葉通りの人生を
現実に生きていないのであれば、
その自分を認めた上で、
思考と行動を変えるべきなのです。



この薔薇の書の教えは、

「本当は辛い、それでも
 自分を信じて前に進みたい」

という、あなたの為の教え。


何が正しいか間違いかなんて、
言うつもりはありません。

私が言いたいのは、

「幸せになりたいんですよね?
 より良く生きたいんですよね?

 だったら、求める結果が出る
 努力をしたらどうですか?」

ということです。


私が見ている限り、

「自分の現状から目を背けて
 幸せを外に求める教え」

は、ほとんど結果が出ません。

個人の才能や努力の問題ではなく、
やり方がマズイのです。

せっせと働くこともせず、
他人に何の価値を与えることもせずに、

「宝くじに当たって、
 一発で金持ちになって楽しよう」

「金運神社にお参りに行って
 お金持ちにしてもらおう」

というアプローチは、
再現性が低いことぐらいは、
あなたも想像できると思いますが…

今、世の中で流行っている

「気持ちよくなる教え」

「幸せ探求系の教え」

の大半は、まるで宝くじや
金運神社にすがるようなもの。


それよりも、自分の行動で、
自分の努力で自分の人生を
自由にコントロールできたら、
どうでしょうか…?

何かに依存するのではなく、
自分の手で薔薇色の人生を
掴み取れる力が手に入ったら、
あなたの人生はどう変わるでしょうか…?

私は、この薔薇の書の解禁を通じて、

「耳触りがいいだけの、
 現実に変化を起こせない
 ゆるふわ系の教えに酔った世界に、
 新しい流れを作りたい」

と思ったのです。


ただし…

この薔薇の書・序章の中には、
時には自分の至らなさを

「グサッ!」

と一撃で思い知らされる
お話も出てきます。

ですから、すでに自分よりも
人生のグレードが高い境地で
生きていらっしゃる先人から、

「自分の至らない部分」

をビシッと指摘された時に、
素直に受け止められない人は…

「心のおしめ」

が取れてからでないと、
薔薇の書を学ぶべきではない、
と思っています。


つまり残念ながら、

「誰が学んでも、薔薇色の人生になるよ!」
「一人でも多くの人に学んで欲しい!」

とまでは言えません。


だから、心に何か感じたり
響いたものがある人だけでいいです。

ぜひ、薔薇の書・序章の
本編に参加してください。


それでは簡単に、
最新版の本編の内容です。


プログラムの内容は、

「本編全4章+最後のメッセージ」

が、280ページ程度。

あとは、2017年に配信した
約90分程度のセミナー補足音声です。

以下、内容です。

●薔薇の書・序章 2020年版の内容

薔薇の書・序章-2


第1章

■枯れたような健康オタクが
 不健康な雰囲気を出している、
 その致命的な共通点とは?

■心が病んでいる人の理由は、
   この3つに集約される…
 幸せと健康が同時に逃げ出す、
 3つの心を蝕む問題点

■師匠がおっしゃった、
 シンプルな幸せの定義とは?

■これに答えられない人は、
 人生の迷子状態!
 曖昧にすると後悔する、
 心の軸を作る2つの質問

■我々を幸せから遠ざける、
 “気を紛らわせる系”の落とし穴
 
■これを知らない人間は、
 ただのクズに成り下がる。
 日本人の多くに欠けている、
 “心の神様理論”とは?

■アピールする人は、詐欺師か偽物。
 心が病んでいる人の見分け方と、
 師匠の言葉の真意とは?

■数々の成功者と滅びゆく者を
 星の数ほど見た師匠が語る、
 幸せの5つの条件とは?

■成功したアイドルと
 自殺した俳優に見る、
 幸せの条件の具体例

■人の魅力とは何か?
 師匠がとてもシンプルに表現した、
 生命体のお話

■我々の本能が最も嫌い、
 あなたの成功の足を引っ張る、
 恐るべき感情と深層心理の
 メカニズムをシンプルに解説


薔薇の書・序章-3

第2章

■1万人が死んでも、平気な顔…?
 我々が持っている冷酷な面と、
 全人類に共通する、人の原理原則とは?

■金、地位、名誉…
 それらをはるかに上回る、
 あなたの命の価値を証明するのは、これ。
 あなたの本当の価値がわかる話

■誰が見ても、薔薇色の人生。
 そんな成功者たちは、こう言った

■心のパンスト相撲…!
 おそらく、一生あなたの脳裏から
 離れないであろう衝撃の理論を、
 写真付きで公開。

■あなたを操る悪い存在と、
 その悪い存在が生まれた
 2つの要因を解説

■逆効果の努力を「火に油を注ぐ」
 と言いますが、我々の多くが
 困った時にやることも同じです。
 逆効果の努力の正体と、対策とは?
 
■あなたも知らないとこうなる!
 他人に振り回されてデビュー白紙、
 CDを出せず解散したバンドの悲劇とは?

■エネルギーとオーラは、こう見る。
 いかがわしい力がなくても解る、
 自分や人の状態を把握する視点

■理想的な人間関係は、
 実はここで決まる…!
 あなたも相手も幸せになる、
 バランスのいい循環の法則

■セレブたちがパーティーで
 こっそりやっていること…
 これを真似すれば、あなたは
 エネルギーとお金の大富豪になり、
 薔薇色の道を突き進めます。

■あなたが人との交流で
 交換している5つのエネルギー。
 この正体を知って使いこなすことが、 
 あなたの運命と未来を決める

■徳のエネルギーは偉大だが、
 徳のエネルギーに頼ると不幸になる。
 あなたのバランス感覚を研ぎ澄ます、
 とても人生で大切な話

■徳のエネルギーが低い人は
 徹底的に避けるべし。
 成功者が彼らを避けたがる、
 とんでもない理由とは?

■あなたを不幸にする人は、
 ジェットコースターと
 お化け屋敷がお好き。
 人類普遍の法則はこれだ

■バカは会社面接にジャージで行く。
 気付かずにやっている人が多い、
 勘違いを回避する方法とは?

薔薇の書・序章-4

第3章

■劣等感と聞いた時に
 反射的にこう思った人はかなりヤバイ…
 終わっている人の判断の仕方とは?

■劣等感をアッサリ解決するには、
 逃げたり目を背けるのではなく、
 こう考えるという秘訣

■劣等感、3つのパターン。
 その正体と傾向を徹底解説

■自慢する人、アピールする人に
 絶対関わってはいけないと断言する、
 その恐ろしすぎる理由とは?

■100万円を使って、100万円を盗む。
 劣等感まみれの人が迷惑をかける、
 絶望的に生産性の低い行動を暴露

■パートナーに不満を持ちつつ、
 別れられない人必見!
 心のエネルギーを消耗する、
 恐怖のルーティーンを公開

■劣等感を持つ人の攻撃パターン、
 その全てを公開…!
 事前に察知すべき前兆、一覧。

■「私、幸せです!健康です!」
 と自慢する人は劣等感の塊。
 “人格破綻者”と言われる前に
 気をつけておくべきポイントとは?

■あなたも一度は遭遇したであろう、
 あの地獄絵図。
 心のエネルギーを奪われる前に、
 食い止めるべき人種について解説

■自分の中で葛藤が起こると、死ぬ。
 かつてセスナの中で私が体験した、
 目の前の無言の小競り合い

■あなたの劣等感を生み出す感情、
 その正体とは?

■あなたを悩みから解放する、
 3ステップの質問はこれだ!

■劣等感は吸血鬼や感染症と同じ。
 不幸の連鎖をあなたで止める、
 ということの大切さを解説。

■人の心は急に夜になる。
 その現象と、荒業を乗り越えた
 徳の高いお坊さんも語った対策とは?

■参加費、50万円。
 そんな自己啓発セミナーに通う
 成長オタクが語った、2000円で
 自分の気持ちを高める簡単な方法


薔薇の書・序章-5


第4章


■セルフイメージは上げてはいけない…?
 多くの人が勘違いして破滅している
 バランス感覚の誤解を詳しく解説。

■人生とは、何か…?
 師匠がたった1つだけ心がけよと
 おっしゃる、その原理原則

■自分が見たいものだけ見ると、
 どうなってしまうのか…?
 あるカップルに見る不幸な結末

■人には必ず、裏の顔がある。
 それを踏まえた上でエネルギーの
 コントロールをする視点とは?

■「無理な人は、無理」
 これを知らないと地獄の苦しみ、
 遠回りの人生、貧乏くじの生き様。
 とても大事な、運命を左右する概念とは?

■心の国境を作れ… 
 心のエネルギーを守る方法と、
 あなたの国のルールの作り方

■セルフイメージだけが高いと、 
 人生が崩壊してしまうという
 その原理とよくあるパターン

■あなたの心のエネルギーは、
 こうやって増減している。
 心のエネルギー管理法と、
 心の状態を見抜く目を持つ方法

■「相談」という愚痴に気をつけろ…
 あなたの周りにいる地獄の使者の
 的確な見抜き方と、あなたが地獄の
 使者にならないようにする方法とは?


薔薇の書・序章-6

■北風ではなく、太陽になろう。
 我が道をゆく上で覚えて欲しい、
 とても大事なリーダーの条件

■男性用トイレと女性用トイレ。
 そのマークとインプットの法則とは?

■ゆけ、我が道を。
 心を込めてあなたに贈る、
 旅立ちのメッセージ


なお、このプログラムは

「理解できるまで、
 メールで相談を受け付ける」

というフォローはしていますが、

「ちょっと読んで、わからなかったら
 返金すればいいや…」

という人の相手をしている
ヒマはありませんので、
返金システムはありません。

この薔薇の書は

「返金システムはなし、
 あなたが諦めない限り、
 メールサポートは無限にオッケー」

なので、真剣に学んで
真剣に実践したい人のみ、
本編に参加してください。


ここから先は

690字

¥ 8,900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?