見出し画像

06/23/22 23:38

※これを書いているということは、とりあえず半身浴をしているということです。
※調子が悪いので、断捨離は割愛。土曜日に頑張る。

今週はかなり調子が悪い。日曜、飲みに出かける前に終わらそうと思っていた料理が終わらず、途中で家を出て、帰ってきてから作りかけのコンソメスープ製造を再開。出来上がったものが飲み終わり女にはたまらず、ごくごくとお椀3杯も飲んでしまう。


このレシピなんですけど、本当に痩せたい時に食うのかと思うほど塩分過多。翌日朝起きたら顔がパンパンに腫れあがっていた。上司に「眠いのかと思った」とzoom越しに言われるほどにはパンパース👶目があかないままとりあえず朝礼が終わり、死ぬ思いで仕事する。
夕方、なんかアツいな〜と思って熱を測ると微・ネツ。クーラーつけないと…と思いリモコンを手に取るも既に23度強風だったことに気がついて、とりあえず退勤。
20時頃寝ようと思い電気を消すもtik tokをみ続けてしまう。0時過ぎ、なんとなくLINEを開いてしまう。そこで長押ししながら読んだとある友人からの文章たちになぜか、キレ散らかしてしまい、イライラしすぎて眠れなくなる。たぶん4時半頃流石に気絶。

朝起きてもなお、己におはよう!と声をかける前に苛立ってきた。もう何だかこれは返信しないと逆に永久に腹を立て続けると思い、怒りに任せて返信してしまう。その後も怒りが収まらず、朝から友達に連絡すると車で通勤中の彼女は「電話する?」と言ってくれたので速攻call her! 「朝からマジですまんが愚痴らせてくれ」と30分ほど、本当に寝起きか?というくらいの勢いでグチグチ寅女。
「グチグチタイムにお付き合いありがとう。じゃあね〜♩」とルンルンで電話を切り、朝礼へ。
それでもなお、それでもなお、(どんだけNAO)、腹が立っていたので今日はなんとしても18時に退勤するんだ!とものすごい勢いで息継ぎもままならずフンフン言いながら仕事してたら14時。これはいけると思って己の宣言通り18時退勤。ふう。
怒っていても、怒りのアラビアータを作って食べる。もっと辛くて良かった。


これなんですけど、唐辛子はちぎって水に20分浸けておき、汁も一緒にトマトソースにぶち込むとよりよいそうです。実際良かったです。

19時くらいからダラダラとその怒りのアラビアータと食べながら、ワンピースを見続けた。ルフィ見てたら元気になってきたので就寝。ぐっすり眠れた。

翌日、同僚の皆様から「体調大丈夫ですか?」と言われて、「どうでもいいことで心底腹を立てていたので、怒りのアラビアータを作って食べました。」と言うとどんずべり。えへへ。
その日も忙しかったが、この寅女の小さな脳みそをフル回転し、18時にエンストしたのでエンジン入れる。(エンストしてるのに)


ええ、パスタ、2種類食べました。おデブデブです。もうね、太るとかどうでもいいって思うんです。(食べてる時に限る)
※ちなみに、2つめの動画の長谷川京子様のパスタは、はせきょんだからオシャレに見えるだけで、人生最高に太っているデブ寅女がつついても、ただ黒いぬるっとした泥みたいなのがへばりついているパスタを幸薄そうにすするだけでした。なおめっちゃくちゃにうまかったです。

1時間後仕事再開するもエンストしてるのでもう何も頭に入ってこず。無念の退勤後、なんとか気持ちを切り替えてワンピースをみる。またルフィに元気をもらい、気がつけば気絶。

本日。朝起きたら久しぶりの感情に苛まれた。「うわー仕事したくないやらたくないやっても何も終わらないし嫌だーーーー」休職前の己が何度も、飽きるほど、感じた気持ちだったので、「おお、何このデジャブ。こんなのに負けるか!」とやっぱり連日のルフィ効果で己の背景に沢山の吹き出しネームを妄想し、パソコンの電源を押した。

本日、めちゃめちゃ仕事捗りました。満足したけど疲れました。ようやく、今週やりたかったこと、着手し始めました。進歩。ワタシエライ。

ただなんとなく居ても立っても居られないというか、なんかやる気ないけどちょっと騒ぎたいというか。はい、またこれ休職前己感情デジャブが発動したので、外に出てスーパーに行き、適当なつまみとビールを買って、またワンピースをみながら晩酌してたら少し元気になってきたので、昨日から溜めていた洗い物を片付けながら風呂に湯を溜め、現在、半身浴をしているという運びです。

はい。
これが何だか、お分かりですね。

生理前です。

ご愁傷様。
※友人からのLINEにイライラした件がありましたが、その友人たちはおそらくこれを読んでいないので、「私かな?」「俺かな?」とビクビクなさらないでください。大丈夫です。
※また、だいぶ腹を立てていましたが元来そこまで腹を立てるような内容ではありません。なぜそんなにご立腹だったかというと、

生理前だから

です。


まあこの出来事があって以来、ピルを飲み続けておりだいぶ改善されたのですがね。泣いたり喚いたり寝坊したりはもうしてないだけ改善率90%って感じですかね^^

ふう。汗ダーダーになってきたので、上がります。
乱文、大変失礼いたしましたmm

よろしければサポートお願いいたします!サポート頂いた分は面白い記事更新に還元させていただきます!