見出し画像

「恋愛経験なしのアラサー女子」がマッチングアプリでいいね!をもらう為にした3つのこと

最近、晩御飯をえびせんに置き換えている女です。エビサハムニダ!

気づけば、夜はさむーく、家で寝ているだけで乾燥に苦しめられる季節になりました。

冬と言えばクリスマスソングにカップル。しかし、町に流れる「ジングルベル」に心がキシキシするなんてのはもう昔の話です。

今年の私は違う!マッチングアプリで彼氏を作ると決心したのだから、クリスマスの予定に悩むのは今年で終わりです。

今回はマッチングアプリの第一関門、プロフィール作成について話します。

実は私、プロフィールに悩みすぎて、アプリに登録してから1週間放置し続けておりました、、、めんどくさいんだもの。同志いませんか?いるはずです。

しかし、彼氏をゲットするためには面倒くさいに負けてはいられない!一念発起して、相手にいいねを貰いやすいプロフィールを調べてまとめてみました。

⭐︎注意⭐︎

わたしは今までまったく恋愛経験のないアラサー女子です。期待せずに戯れ言だと思って読み流してください。

①自分のイメージに合った写真

相手に興味を持ってもらうために、写真を厳選するのはとても重要です。人のイメージは第一印象でほぼ決まるというのは使い古された表現ですが、事実です。

実際にネットの体験談を見ていても、やっぱり美人の方がいいねをもらう確率は高いらしい。

とはいえ、Snowで撮影した、もはや誰かも分からない奇跡の一枚を載せるのはリスク高くないですか?  会ってから、イメージと違うって言われても凹むし…

自分のイメージを最大限伝えられる写真が良いと思います。 私はケンタッキーが大好きなので、両手にオリジナルチキンを抱えている写真を選択!揚げ物好きが続々といいねを押してくれるはずです。

活発な人はスポーツウェアを着た写真、おっとりした人は、ぬいぐるみ抱えてホットミルク飲んでもいいんじゃないでしょうか。

②特徴的な趣味・特技

相手に「この人とは合うなあ」と思わせるにはどうしたらいいのか?無難なのは趣味を合わせることですよね。

私は無趣味で、趣味を聞かれるといつも困ります。男性アイドルは好きなんですけど、男の人とライブを見に行きたいかと言われると行きたくないし。

ネットで調べていたところ、ヨガ・ネイル・男性アイドルなどは、男の人が興味を持ちにくいらしいですー。

とはいえ、付き合えるのかも分からない男の人と話すために、プロレス・サッカー・野球・将棋などのゴリゴリの趣味を勉強するなんて辛すぎる。

もし特徴的な趣味を持っている人はプロフィールでアピールするのが良さそうです!家で爬虫類飼ってるとか、パラグライダーが趣味とか書いてあれば、それについて聞いてみたくなりますよね。

私は、人生で唯一誉められた「綺麗に三角食べをすること」にしておきました。


③会ったら何がしたいかを具体的に

最初に、自分でプロフィールを書いてみたときにあまりの情報量と魅力のなさに驚きました。

下記のようなプロフィールはどう思いますか。

こんにちは!29歳のOLの女です。-------------

毎日が職場と家の往復で出会いがないので、登録しました!休日はカフェでお茶したり映画を見たりしています。性格はおっとりです。

真面目に彼氏を探してるので、ぜひメッセージください!-----------------------------

これぞThe ただの女!って感じです。写真がカフェで微笑む美女ならモテるかもしれませんが、2本のチキンを誇らしげに掲げる女ですからね。

恋愛初心者の私でも分かります。いいね来ねえよ。

特徴のない顔を補うには余りある個性ではないでしょうか。とは言っても無趣味の私です。趣味といえばイケメンとのデート妄想です。

趣味を生かして、プロフィールの最後に相手とどんなデートをしたいか。を具体的に書くことにしました。

実際に出会ったらどんなデートをするのかがイメージできると話しやすいはずです。

私は彼氏ができたら夢だったホテルバイキングに行きたい!と一言添えました。


長くなりましたが、本日はここで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?