見出し画像

私は会う度に顔が違うと人から言われます。自分でも、自分の顔を鏡で見て「誰?」と思うこともあります。【陰陽師の気まぐれ問答】

陰陽師・皇圓明流の天導師 皇(すめらぎ)です。

今回は「S・Y」さんより、ご質問をいただきましたので、私なりの考えをお答えできればと思います。

気まぐれ問答とは
HPからお寄せいただいたご質問・ご相談の中から、可能な範囲でお答えしております。
(日々の予定や修行で忙しくしておりますため、すべての質問・相談にはお答えできません。ご了承くださいませ)

私どもの言葉で、少しでも質問者様や読者様の心が軽くなれば、という想いで続けております。

ご質問・ご相談内容

【ご質問】

私は会う度に顔が違うと人から言われます。自分でも、昔の写真を見て、写っている人物が他人だと思っていたら自分だった、と言う事があるくらい顔?雰囲気?が変わります。
人と話している最中も、顔がコロコロ変わると度々言われます。自分でも、自分の顔を鏡で見て「誰?」と思うこともあります。

これは何が起きているのでしょうか。
どのような時に起こる現象なのでしょうか。気を付けた方が良い事でしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。 

陰陽師・皇からの言葉

S・Yさん
ご質問・ご相談ありがとうございます。

顔が変わるということですね。

SF映画の様に変わるのでは無く見る視点によって別人に見えたりする現象にも近いと思います。

今回、スピリチュアル的な見解で話させて頂きますと、幾つかの可能性をお伝えさせて頂きます。

①過去世の眼で自分の姿を見ている。
②モード切替が完璧にできている。
③取り憑かれている。
④四次元からのアプローチ
⑤記憶の入替

①過去世の魂で自分の姿を見ている。
「⑤」と似た様な意味合いとなります。記憶している自分の姿と異なると「誰」と自分なのに言ってしまう。

②モード切替が完璧にできている。
プライベートモードとビジネスモードやそのほかのモードへの切替が完璧にできている場合には、雰囲気から変化していますので「別人」として認識されます。

③取り憑かれている。
この例の時は怖いですよね。取り憑いた人物の顔になったり雰囲気を醸し出したりもします。様は「別人」なので「違う」事が正しい場合の事例です。

④四次元からのアプローチ
通常三次元での生活をしているのが、現実的社会での生活ですが、他次元からのアプローチの場合には①と似た様な症状が現れます。現時代ではなく過去や未来のそれも全く今世とは関係ない魂だと違う姿に見えても仕方ないのです。

⑤記憶の入替
現在、そして過去の自分の顔は記憶されてます。但し稀に間違えた記憶(記憶喪失の一種)に該当する場合には、過去でしたら写真を見た時に、「誰」私だよね?的な感じになります。

⑥魂が幾つも身体に存在している
「②」と似た現象なんですが、身体にある魂、自体が切替る事で全く別の人格「別人」になり、好みや仕草、更には性格まで全く違う場合もあるのです。

⑦守護霊や守護神の交代
ごちらも「⑥」と似た現象がおきるのです。あまり無い事ですが、例をあげるとすれば、人生の目標を切替る様な大変な決断をした場合です。目標が、変わると得意分野の神や霊と切替り食やファッションや色も変化するのです。

上記のことにより「フッ」とした瞬間に別人と間違われる可能性は多いにあると言えます。

S・Yさんにとって、何かのヒントとなれば幸いです。

天導師 皇


おすすめサイト

全てTSUKUTSUKUなので怪しさ満点のご紹介ですが、私自身が良いなと思ったのでオススメしております。皆さんも同じだと思いますが、自分で気に入らないもの勧める事しませんよね。

気楽に見ていってあげてください。

TSUKUTSUKUフレンド招待
楽天やAmazonの様な通販サイト
少しずつメディアにも公開しているみたいです。フレンド登録をされているとポイント還元されTSUKUTSUKU内の商品や施術習い事にも使用できるとか私も登録させて頂きました。

ショッピング
QRコード
TSUKUTSUKUにどんな商品や習い事施術あるのか見てみてください。無ければスルー

TSUKUTSUKU加盟店募集のお知らせ
こちらは特殊なんですが加盟店なるものを募集しているみたいですね。ホームページを持てるのでECを始めたいと思っていた方にはおすすめです。

サプライヤー取次
取引先や逆に卸業者されたい方にオススメサイトです。

アフリエイト 忍び
こちらはTSUKUTSUKU主催のアフェリエイトです。通常のアフェリエイトと何が違うのか…私も知りません。


皇圓明流
https://onmyouji.jp

転載は一部、全部含めて一切お断り致します。
御協力よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?