見出し画像

【イス軸法®︎】2024.8.29体験会を開催しました。

台風の足音が近づく悪天候の中でしたが、無事に体験会を開催しました。

体験会レポート

今回は1名様の参加でしたが、旧知の仲の方が遠方から来て下さいました。とても嬉しかったです。


イス軸法®︎の動画を観たり、僕の紹介もあったりで、イス軸法®︎をご自身でも実践されていただけあって、飲み込みがはやく、すぐに体軸が入りました。


また感性も素晴らしく、体感で体軸を感じ取られたようです。


体軸が入る前は、腕の挙げにくさ、首の左右の向きにくさ、腰の痛み、膝の痛みがあったそうですが、体軸を入れると膝の痛みがわずかに残ったものの、それ以外は改善したとの事でした。


そして、呼吸がしやすくなったそうです。


他にもイス軸法®︎の三大メリットの一つ、骨盤の歪みもしっかり整っていました。


時間がたっぷりあったので、体軸を入れたり、崩したりを繰り返したり、ご自身でイス軸法®︎がしっかりと出来るように、何度も復習していただきました。


途中妻も合流し、先日のインストラクター練習会で学んだ、体軸を入れた状態で相手に触れると体軸を相手に移したり、体軸が崩れた状態で相手に触ると相手の体軸を崩したり、と面白い体験も交えながら行いました。


イス軸法®︎は体感ありきのメソッドです。
イス軸法®︎で見つけられる体軸は、身体操作ではなく、100%感覚によるものです。
そのため、体軸を入れたり崩れたりすることで、その感覚を味わってもらえると、だんだんと体軸が入っている感覚が分かってきます。


嬉しいご感想をいただきました。

体験会では、皆様のお役に立てるだけではなく、僕自身もとても勉強になることばかりです。
あと、とても楽しいです。
本当にありがとうございました。

イス軸法®︎について

イス軸法®︎は、武術家で整体師でもある西山創先生が考案した体軸を見つける方法です。


体軸を見つけた人は100人に一人と言われ、ほとんどの人が見つけられないまま一生を終えます。
また、見つけたとしてもそれを自分のものにするには5年、10年はかかると言われています。


イス軸法®︎では体軸を、イスに座って立つだけという方法で、たったの5秒で見つけます。


体軸は体幹や骨格とは違い、身体操作ではなく、身体に元々備わっていた能力を最大限に活かせる100%感覚的なものです。
身体が良くなる方法というわけではありません。元々の身体が持っていたポテンシャルを思い出させてあげるという方が適切です。

体軸は見つけようとか、身体をこうやって動かそうなんて思わなくても、イス軸法®︎を行なえば見つかります。


体軸を見つけると主に3つのメリットがあります

  • 身体能力がアップする

  • 骨盤の歪みが一瞬で整う

  • バランスの良い発育の促進

詳しくはこちらの記事にありますので、ご覧いただけると嬉しいです。


イス軸法は、普段の生活や立ち仕事

スポーツや格闘技をされる方にもとても役立つ方法だと考えております。

定期的に体験会を開催しております。
また開催する時は告知をしますので、ご興味をいただければ嬉しいです。


全国のインストラクターも活躍されています。
各地のインストラクターが体験会を開催しております。XなどのSNSで『イス軸法』で検索してみてください。

もしご興味を持ってくださったのなら、一生モノの体軸が見つかるチャンスですよ。

【関連記事】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?