見出し画像

そこら辺のカニから出汁取った話

 ここは東京都大田区、羽田空港の手前にある天空橋駅です。響きめっちゃかっこよくないですか。それはそうと何か格付けチェックみたいですね。

 なぜ天空橋に来たのか。答えは簡単、散歩のためです。海沿いの散歩は世界を救うんですよ。適当に歩いてるだけでそこら中エモォショナルな世界が広がってます。

 きったな。

 はいエモい。何ですかここは。冒険心がくすぐられます。なんか妖怪ウォッチのマップにありそう(伝われ)。

 で、歩いてたらなんかカニいたんですよね。とりあえず捕まえてみました。イソガニというカニらしい。いや、イワガニかもしれない(わからない)。



 ……カニってことは出汁取れんじゃね?


 といわけで後日捕まえることにしました。割り箸にタコ糸をくっつけて、更にこの糸にコンビニで売ってるイカのおつまみをくくりつけます。これで獲れるでしょ。

 で、結論から言うと素手で獲った方が早いし楽です。1時間ほどで10匹。もうちょい獲れるかと思ってたんですけどね。

 友人と山分けし、5匹をテイクアウト。カニはめちゃくちゃ汚いので中古の歯ブラシでよく洗います。洗ってる途中にハサミにやられました。往生際の悪い奴は嫌いです。

 洗い終わったら鍋に投下し、そのまま熱します。今回は生きたまま調理してたので、ここでカニ生が絶たれることになります。美味しく食べるから許してクレメンス。

 5分ほど経ちました。色がすごい。ちゃんと出汁出るんですね。灰汁も出てきたので取ります。

 味噌を適当に入れます。少し薄味くらいの方がカニカニしてて良いと思います。

 完成してしまった。ではいただきます。



 美味い!!あんなちっせえカニでも出汁取れるじゃん!!全人類やった方がいいよこれ!!



 というわけでまたいつかやろうと思います。みなさんもぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?