行方不明

超久しぶりの投稿です。

色んな意味で、現実世界でコミュニケーションをとるのが難しい状況なので、せめてブログでも自分の思いを伝える場所が欲しくて始めたnote。

仕事をしながらも、毎日投稿を続けられるほど、熱中していました。

しかし、

3か月継続の後、燃え尽き症候群で辞めてしまいました。

始めたのは、2020年の1月中頃。

そう、あの日からおよそ1年がたつのです。

驚きと、自責の念やらたくさんあります。

今年の仕事納めも無事すみ、5日間の休暇を得ることができた今日

友達もいない一人の部屋で誰かの反応が欲しくてつぶやこうと思うけど

何も浮かばない。

ので、とりあえず今の自分の気持ちを記します。


会社では孤独。友達と呼べる人も思いつく限り一人。

家族はいるが、連絡ほぼ取らない。

そんな毎日の繰り返し。

自分を一度見失うと、本当に死にたくなる。

だって何のために生きているのかわからない。

寂しいな。やっぱ寂しいな。

慰めてほしいんだ。

そんな人はいないと頭ではわかっている。

けど、心はいつも誰かを求めている矛盾。

だから眠りにつくのも一苦労。

あれこれ考える。

幸せって何だっけ?

何している時が楽しいのか自分でもわからない。

でも死ぬという選択肢は選べないから生きるしかない。

なんだか悲しい。かまってほしい。

でも最近は声も出ない。

まったく話せないわけではないがどもりがひどい。

吃音が前より強くなっているのはなぜだろう。

相談しようにも話し相手いない。

雑談で発散しようにも詰まるからそれもできない。

こりゃたまらん。

日々を過ごすだけでストレスフル!

考えすぎ?

なぜ続けているのかな?

嫌ならやめよう。

辞めて何がしたい。

創作活動がしたい。アイデアを活かした仕事。

とゆうか、同年代と信頼関係を気づきながら楽しく仕事がしたい。

俺の性格や吃音の理解もある環境で働きたい。

これは甘えなどではない。

俺のストレスを取り除いたうえで、能力を活かせる仕事を見つけるために必要不可欠である。

2021年はそれを見つける年にしようかな?




記事を書くことは、初心者ですが、好きなことなので誇りを持って伝えます。ユーモアを交えたいろんな形で発信します。独自の体験談を織り込んだ深みのある記事をたくさん作り、読者を楽しませす。是非、サポートよろしくお願いします!