見出し画像

クリエイティブオアシスへようこそ

こんにちは

もち@ボディメイク日記の望月大暉です。

はじめてnoteを投稿します。

僕がnoteを投稿しようと思ったのは、クリエイターとして発信したいと思ったからです。

僕はyoutube、twitter、instagramなどいろいろな媒体で発信をしていますが、昨今ではこれらが収益化できるようになったことでフォロワーや世間からの評価がついて回るようになったと感じています。

「有益な情報発信のために、見る側のニーズに基づいて内容を考え発信する」そんな考え方があったとして、それはそれで素晴らしいことだし理解できるのですが、それだとあまりクリエイティブでないというか、個人的には気分が乗らない時があります。

答えがどこかにあって、問題解決を行うのが数学だとしたら、答えはないけれど作者には伝えたい想いがあって、受け取る側も自由に解釈していいのが美術。そんな感じでしょうか?僕が好きなのは後者なのでしょう。

noteであれば、記事は役に立たない物でも別に構わないし、ジャストアイデアのゴミ山を積もうが構わない。そんなまっさらなキャンパスの方がアイデアは出てくるし、なにより自由です。

僕の、僕による、僕のためのクリエイティブオアシスをここに創ります。
「有益か」とか「必要か」とか、そんなことは置いておいて、僕の発信を楽しんでもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?