僕が売り上げと利益を上げるためにやってきたこと。失敗やマイナスは無いにこしたことはないので減らそう。

          2冊限定の販売

※売り切れ表記でも、マガジンを購読すれば読むことができます。 

マガジンは、月10記事(マガジン限定記事+購読月の記事が読み放題)を掲載し、月663円。初月無料なので、味見したい人にお得です。



このnoteは2020年5月19日のオンラインサロン『MEAL』での投稿をもとに作成しています。


テーマ:フリー

今日は、ぼくが今まで売り上げと利益を上げるためにやってきたことについてです。

ぼくは今まで社員でいたお店すべてで、なにかしらの記録を打ち立ててきました。

年商、月商、日商、時間帯売上、1時間売り上げ、利益、キャンペーン商品全国一位、売上伸び率など

ぼくは仕事で記録を作れなかったことが一度も無いので、これらのことは仕事をする上で普通のことだと思っていました。

というのも、最初に働いたお店では「おまえみたいに使えない社員はいらない」「辞めたら?」と毎日言われ続け、人生初めての鬱になったことがあります。

その会社で最長の研修期間になった人間だったので「そんなことがあった俺なんかがやれるんだから、きっとみんなも同じことをやってるでしょ」と思っていたのです。

ところがどっこい、よくよく考えると、唯一無二だから「記録」なわけです。
そんな当たり前のことに気付かないくらい、ぼくは当時、自己肯定感が低かった。

じゃあ、自分には真似できないのか、と、そういう話を今回したいのではなく、資格がなくてもその道のプロとかじゃなくてもできるような、一つ一つは難しくないけど売上と利益に繋げるためにやってきたことを共有します

間違ってもこの話は、明日から一攫千金!みたいな話ではありません(それは多分騙される可能性の方が高い)。大事なのは失敗やマイナスを減らすこと、そして成功やプラスを増やしていくことです。興味がある方は、ぜひ購読を。

______________________

ここからは有料になります。

1記事だけの単品購読より、月663円の定期購読マガジンがオススメ。初月は無料。マガジン限定記事+購読月の記事すべてが読み放題!過去月の記事は別途マガジン購入できます。

https://note.com/onlinesalonmeal/circle

オンラインサロンもあり。毎日更新。月1000円。交流しておもしろいことしましょう〜。

______________________

ここから先は

2,714字
この記事のみ 残り1/2 ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?