見出し画像

〜親孝行がしたい〜

《実家は🌾繁忙期🙄🙄》

 
茨城県の小原が実家の私✨
お米農家の実家は、今が繁忙期です!!

8月下旬〜10月上旬にかけて
天気が良い日は🌾ほぼ稲刈り&もみすり。

 
うちでは、あきたこまち、コシヒカリ、飼料米をつくっております(^-^)♪

昨年は、雨や台風が続いて思い通りに進まず、稲が育ちすぎて倒れてしまったりで260万円ほど損失があったらしい。。

農業は天気や自然災害の影響を大きく受けるので安心できる職業ではないですよね📍

それに、父や母、祖母も歳を取り、身体だってあちこちガタもきますしね!

祖母は、今年で85歳。
耳も遠くなり、物忘れも多くなってこの先、認知症や介護になる可能性だってあります💦
 
健康に気をつけていても、父や母もいつどうなるかなんて本当に分からない💦

だから、今出来ることは今やりたい!
お手伝いも親孝行もしたい!

疲れているだろうから、美味しいものを買ってきて夕飯を作ってあげたり、もちろん、稲刈りやもみすりも人手が多い方がそれぞれの体の負担も減るから出来る限りは、私も手伝いたいんです(^^)✨✨

昔はね、そんな時間もほとんど作れなかったし、お金がなくて、おかずの用意とか、、
何か差し入れを買ったりもなにもできなかった私です。。😅

貧乏すぎると感謝の気持ちを形に表せないからそれが悲しかったし、悔しかったなぁ。。。

ですが、トレードを始めてからやっと!!

親孝行する時間も作れるようになったし✨

心にもお財布にも余裕ができて、美味しいものやマッサージグッズなども
プレゼントできるようにもなれました☺️❤️

 
喜んでもらえると本当に嬉しいし、私もしあわせです(*´꒳`*)

 
今後は、10年後、20年後
将来、両親が不安なく老後を過ごせるように私は今もっと稼いで、無駄使いをせず備えておきます‼️

迷惑をかけまくってしまった20代前半のおわびを、、
今からしっかりしていきます😊✨✨

みなさんは、親孝行どんなことをしたいですか^ ^??

-------------------------------------------------------------------------------------

レクチャー希望はこちらから✨

LINEID▶emi1993ko

LINEQR▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?