見出し画像

社会人の勉強時間

 社会人の勉強時間 📚

一般的な社会人の平均勉強時間は1日6分程度だそうです.....∑(゚Д゚)‼️
そして、年収が高い人ほど自己学習を行なっている傾向があるというデータも📍

私もまだ会社員の頃は、自己成長のために何か学んでいたかというと、むしろ0分...☠️

そりゃあ、その生活を何日続けても、会社で働いてお給料をもらって生活して、休みの日に遊んで、また働く♻️

このスパイラルは抜け出せないわけです💦

生活に不自由ないだけのお給料は頂いておりましたから、危機感ゼロの平和ボケとも言える状態だったかもしれません🌀

ふとした偶然から投資の存在を知り、師匠と出会い、そこからモーレツに学ぶ時間を取りはじめました📚📝🔥

だから、会社員の頃と今と、全く違う生き方をしております🏡

そして、頭の中で考える量や、その内容も、全く違います🧠

それが良いとか悪いとかでは無く、それだけ変化したということ✅

自分が変わらなくたって、時代はどんどん進化して行きますからね⤴️

そして、現状に文句を言っていても、自分が変わらないことには、状況は何も変わらないということ🌀

必要に迫られてテレワークを導入された企業や、新たなサービスを提供されている企業など、時代に合わせて、今の状況に合わせて、変わる人は既にどんどん変わっています🌝

3年前と今が変わらないなら、3年後も、おそらく今と同じでしょう♻️

今はコロナの影響などでも、なかなか不安定さを体感されている方も多くおられるかと思いますし、備えとしてこの先どんなスキルを身につけたら良いか、思いつくこと、興味のあることなどは是非やってみていただきたい🤔

一切の学びをやめた瞬間から、それは現状維持ではなく、退化がどんどん進みますからね💀

だからと言って、はじめるのに遅すぎる事は一切ないということ💡

私自身、もっと早くに投資と出会えていたら...とも思いますが、考えてもどうにもならない事は、考えるだけ無駄ですしねε-(´∀`; )

私の生徒さん達も、40代、50代、60代から、初めてFXに挑戦される方もたくさんおられますが、どなたも、知らなかったことを知ること、出来なかったことが出来るようになること、学ぶことの新鮮さなどを感じながら、それぞれの目標のために日々学んでおられます📝✨

そんな姿がかっこいいなと思いつつ、私もいくつになっても、学ぶことや挑戦することを諦めない生き方をしようと、あらためて思った次第です📚🔥

...なんだか長くなってしまいました💦笑
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございます😊

この後も、どうぞ素敵な時間をお過ごしくださいませ^ ^🌈✨

-------------------------------------------------------------------------------------

レクチャー希望はこちらから✨

LINEID▶emi1993ko

LINEQR▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?