見出し画像

活動内容と想い~初めまして~

初めまして、オンラインクラブのみつきです。このオンラインクラブのnoteページを設立するにあたって、僕たちがどのような想いで活動を行っているのかを記したいと思います。

メンバー自己紹介

初めにぼくたちは岡山大学の学生です。記念すべきオリンピックイヤーである2020年を、就職活動や院試に向けた勉強、また大学院での研究に励んでいました。

そんな僕たちに、3月大きな出来事が起こります。それは皆さんもご存知、新型コロナウイルス;COVID-19です。外出自粛により就職活動や研究室の活動にも影響がでるなか、”自分たちにできることは何か”と考えました。そして、コロナによる影響で『できないことが多い今だからこそ出来ることを増やしたい』という想いのもと、新たな出会い気づき・学びの場を提供したいと考え、オンラインZoomなどを用いた読書会や映画会、また小学生向けのクイズ大会の企画・運営を僕たち学生が全て行っています

コロナで生活を制限されている現状に身を任せるのではなく、むしろこの状況を楽しむために

『自分たちがどうするかだ』

という意志のもと、

学生の方、社会人の方、高校生・中学生・小学生、全ての人に『新たな出会いと学びあるお家時間』を提供

したいと思います。今後、皆さんに楽しんで貰えるようなコンテンツを工夫しながら週に1,2回を目標に企画・開催します。このnoteページでも発信していきますのでぜひフォローをよろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

コロナの状況下でも「自分たちにできることは何か」という意志で行っています。 この活動を応援してくださる方はぜひサポートをお願いします。