見出し画像

英語で楽しくおしゃべりしましょう!!

こんにちは!オンラインクラブのみつきです❕
今回は英語でおしゃべりしよう!の活動報告&お誘いです!
お家時間に英語力を身に着けたい。何か新しいことに挑戦したい。とにかく人とお話したいという方はぜひご一読ください!!

画像1

目次

• 自己紹介~Who are you?~
• どういうことをするの?
• どうして、なぜするの?
• 参加方法~How to join us?~

画像2

• 自己紹介


まず、初めにぼくがどのような人かわからないですよね。以下に簡単な略歴を記します。
o 岡山大学経済学部4回生
o カリフォルニア州立大学ロサンゼルス校に10か月間の留学
o カリフォルニア州立大学で野球部に所属
o TOEIC L&R 940
o 世界少年野球大会で王貞治氏の通訳をさせて頂いたことがある

王貞治さん 世界少年野球大会

o もっと詳細は僕のFacebookへ☞
https://www.facebook.com/profile.php?id=100021221593898

という感じです。
略歴だけ見るとパワーワードが並んでいますが、僕自身、まだまだ英語力が足りないと感じています。だからこそ、お家時間を有効活用するために英語を使って自分自身を磨きながら、皆さんと楽しくお話したいなと思っています!!

• どういうことをするの?

画像5


ズバリ、英語での会話です!ただし、教材など堅苦しいものを使うのではなく(僕もそこらへんはプロじゃないので笑)、日常会話、普通の会話を1対1で楽しみながら、わからない表現などがあれば適宜、僕が英語訳を伝えるという感じです(僕も辞書で調べることもあると思います笑)

僕のスタンスとしては、“皆さんと楽しいお話をしたい”“どうせなら英語を使って楽しいと同時に自分を磨けたら良くない?”という気楽~な感じです。

• どうして、なぜするの?

画像5


それは、
1. 皆さんと楽しくお話したい
2. 英語力を向上したい
3. 皆さんにもお家時間を楽しんで頂きたい
など色々ありますが、一番大きいのは“コロナで生活を制限されるのではなく、自分がどうするかの意志で行動してむしろこの状況を楽しむ”、“皆でコロナに打ち勝ちたい”からです!!☞詳しくは、活動内容と想い~初めまして~まで

• 参加方法~How to join us?~


ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。
気になるのは参加方法ですよね❕
o 申し込み方法 google formに記入するだけ!​


o 対象 誰でもオッケー❕(休校になり、退屈にされている小中高生の皆さん。新たなことに挑戦、自分磨きを続けたいという向上心を持つ社会人のかた。誰かと会話をしたいと感じている方、皆さんWelcomeです!)
o 形態 1対1の英会話(ご希望があればご友人と一緒に参加も可能です)
o 時間 いつでもオッケー(google form記入後に日程相談して決めます)
o 長さ 30分程度(長さも相談して決められます)
o 場所 Zoomを利用します
o 料金 無料❕(僕自身も英語力を向上したいと思っているので笑)

ぜひぜひ!興味がある、質問をしてみたいなど些細な事でも気になった方はぜひご連絡ください!!☞質問は onlinedokusyo@gmail.com まで!!


一緒にお家時間を楽しみましょう!!

コロナの状況下でも「自分たちにできることは何か」という意志で行っています。 この活動を応援してくださる方はぜひサポートをお願いします。