見出し画像

【偉人シリーズVol.1】トーマス・アルバ・エジソン

こんにちは!
梅田インターナショナルスクール オンラインコース
東京アドミッションオフィスです!

今回の記事より、「自分の個性を発揮し、活躍した偉人」を取り上げていこうと思います。

UISオンラインコースの理念

私たち梅田インターナショナルスクール オンラインコースは、「自分を取り巻く環境に馴染めず、自分の個性の発信の仕方に悩んでいる学生やその保護者たち同士が繋がり、情報や意見を交換し合い、居場所を作る。また繋がりの中で、自分の考えを強要せず、自分と異なる出身・国籍・境遇・立場・価値観を持つ人物を認め、相互に理解し合おうとする文化を創る」という理念を掲げ、これまでオンライン座談会などでも情報発信をして参りました。

今回の記事では、梅田インターナショナルスクール オンラインコースの理念をまさに体現した偉人たちを取り上げていきたいと思います!

学校を辞めさせられた発明王「トーマス・アルバ・エジソン」

偉人シリーズの第一号は、トーマス・アルバ・エジソンです。

「電球を発明した人」「天才」というイメージを持っている方もいるかと思いますが、実は彼は「学校を辞めさせられた」というエピソードも持っています。

学校の先生に授業中「なぜ?」という質問攻めをしたりしていたことが「授業の進行妨害」だと学校から指摘されたことが原因でした。

それからエジソンは、元教師である母親の元で勉強を続けました。エジソンの母親はエジソン専用の実験室を作ったり、エジソンの質問に対して肯定的に捉えるなど、エジソン自身が自由研究の中で、疑問を解消できるように導いたと言われています。

実は、そんなエジソンについては私たち梅田インターナショナルスクール オンラインコースの入学案内パンフレットにも記載してまいります。

画像1

画像2

今の環境に馴染めず、悩む皆さんへ

現在の環境に悩んでいる皆さんへ。私たち梅田インターナショナルスクール オンラインコースは、オンラインで「通学不要」で卒業することができるコースです。

皆さんの才能を開花させるために学ぶ環境を整えています。

また、今後はeSports大会の開催や「ゲームをしながら英語を学べるサブコース」も作っていく予定です。

ぜひまずは資料請求から皆さんのご連絡をお待ちしていますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?