見出し画像

新天地・東京での新たなチャレンジ

私事ですが…5月から、東京へ移住しています!これは私にとって大きくて新しいチャレンジです。


入社して1年。生じた葛藤。


昨年末から社外のビジネススクールにも通いながら学んでいるのですが、「時間とお金をかけているからには最後までやりきりたい!」と思ったので

  • ビジネススクールの拠点である東京に出たい!

  • あらゆるものが集まる東京に一度は住んでみたい!

と思うようになりました。


とはいえ、弊社 株式会社OnLineは福岡にオフィスがあるので、「自分のやりたいことを優先し、上京を選択するとしたら... OnLineは退職するしかないか」と、実はずっと一人で悩んでいた時期がありました。


自分の気持ちはすでに新しいチャレンジの方向へ。ですが、その一方で、「今いるOnLineとももっと関わっていきたい!」という想いも強くなったんです。

新しいチャレンジをしたいけど、今いる環境も捨てがたい。どうしたらいいんだろう。。。

悩んで悩んで考えて、それでも答えを出せなかったので「もう直接、社長や上司に、自分の想いをぶつけてしまえ!」と思い、自分の想いをそのまま社長や上司にぶつけてみました。


悩みと想いを上司にぶつけた結果


ドキドキしながら…

  • 東京に出たいこと

  • 私が所属するスクールの方々は、国内外問わず、飛び回りながら仕事をしており、私もそんな面白い生き方をしたい!だから、スクールとの関わりをちゃんと持ちたいこと

  • でも、OnLineが提供するセミナーに参加し、「OnLineともちゃんと関わっていきたい」という思いが強くなったこと

この想いを伝えてみたところ…

「新しいチャレンジいいね!でも、辞めなくていいよ!」

とあっさり返事が返ってきたんです😳


入社1年で、フルリモートの許可が下りるとは想像もしていなかったですし、あまりにあっさりとしていて、とてもびっくりしました。

正直、「悩んでいたこの1か月はなんだったんだ」と思いました(笑)
と同時に、「言ってみてよかった」と心から思いました☺︎


東京への移住と新たなチャレンジ


ということで!

今年5月から東京に移住し、今の会社に在籍した状態のままフルリモートで働いています!😊(場所関係なく働ける今の時代って本当に良いですね...)

色んなチャレンジをさせてもらえるこの会社に入社したことを2年目にして改めて実感しました。やっぱり、自分の身を置く環境ってとても大切ですね。

株式会社OnLineに入社してから2年目を迎えましたが、今回の経験を通じて改めて「OnLineに入社して良かった!」「ファーストキャリアがここで良かった!」と思いました😊


東京に出て、3週間。この3週間でいくつか新しいことにもチャレンジしています!これからも新しいチャレンジをどんどんしながら、OnLineの業務にも今まで以上に全力で取り組み、成長していきます🔥


リカレントビジネス・カレッジについて

参加者の声

夫婦仲が良くないことがきっかけで子どもたち3人を育てていけるか不安を抱えていた潮田奈津子さん。そんなときに、弊社の講座の受講を決意!

講座で学んでいく中で夫婦仲が改善し、子どもたちとの接し方も変わった!と話してくださいました✨

そんな潮田さんのインタビュー記事もぜひご覧ください😊


講座案内

弊社が運営するリカレントビジネス・カレッジの詳細はこちらからご覧いただけます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?