見出し画像

ビジョンを共有し、行動し続けること

こんにちは、けいくろ(@kei_kurosan)です。

場つくり、さらにコミュニティつくりを始めて1年以上が経ち、様々な学びがありました。

その中でも特に大事なこととして、ビジョンを共有し、行動し続けることがあります。

コミュニティをつくりたいといった相談が増えてきたのですが、なんだか流行りに流されているような感じが多いです。

オンラインサロンをやれば安定収益が得られる、いいよね!みたいな。

ただ、そんな簡単なものではありません。当たり前ですが。

やりたいことが不明確でふわっとしたものに対してお金を払う人はなかなかいないでしょう。

自分がなぜそれをやりたいか、自分の使命はなんなのか?

突き詰め、多くの人たちに伝えていく、巻き込んでいく、これ無しにはなかなかコミュニティは形成されず、継続していきません。

場だけ、入り口だけ用意するから、後は勝手にやってくれというスタンスであれば、やめた方が良いでしょう。


運営しているコワーキングコミュニティSEEDPLACEで新たなプランをリリースしました。

サテライトオフィスプラン

新プラン始めます!

・お年玉企画→新春企画!全てのプランがなんと!2019円!(1月限定)

SEEDPLACEFAMILY(シードプレイスファミリー)プラン

けいくろ相談室も始めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?