Online Art Snack

「日本のスナック文化×アート」をテーマに、様々なジャンルのゲストがママとなり、オンライ…

Online Art Snack

「日本のスナック文化×アート」をテーマに、様々なジャンルのゲストがママとなり、オンライン上の各部屋でこれからの街を語り合うイベント「Online Art Snack」です。

最近の記事

つくらない酒場#03

昭和、平成を経て令和の時代に入っても尚、世の人々に愛され続けるスナック文化。 日本のコミュニティアートの象徴の一つでもある。 この九段の地に93年もの間、人々が集う酒場がある。 偶発的な出会いを求めて。 それが「スナックみのる」 結局。 先週の巣鴨の893に身ぐるみはがされ無一文になった、みのるママ。 またも裸一貫からの再スタート。 何を血迷ったのか、 今のご時世、素人が決して手を出してはいけない「粉物ビジネス」に… しかも無断で某大手ラーメン屋をパクッての屋台?

    • つくらない酒場計画 #03 の計画。

      5月30日。 ごみゼロの日に行われる第3回の「Online Art Snack」です。 是非、お申し込みください!!! 前回の模様は以下。 今回も多士済済のメンバーです。 ・MUSIC LOUNGE UMEZAWA Tak Umezawa A.T. カーニー日本法人会長、ナイトタイムエコノミー推進協議会理事 NEXTOKYO Projectで東京の街づくりに、また推進協議会で夜間時間市場の創造に取り組む。 80年代ゴシックロック/ポジティヴパンクを代表するバンド

      • つくらない酒場計画 #02

        前回のスナックイベントはこちら。 昭和、平成を経て令和の時代に入っても尚、世の人々に愛され続けるスナック文化。日本のコミュニティアートの象徴の一つでもある。 この九段の地に93年もの間、人々が集う酒場がある。 偶発的な出会いを求めて。 それが「スナックみのる」 流しのいるオンラインスナックで客足が戻り、コロナ倒産の危機を免れたスナックみのる。 心優しいフォロワーが増えて、みのるママも上機嫌。 が、しかし!! 調子に乗ったマスター(ネズミ)の●●通いが発覚。 お店の

        • つくらない酒場計画 #01

          前回の投稿はこちら。 昭和、平成を経て令和の時代に入っても尚、世の人々に愛され続けるスナック文化。日本のコミュニティアートの象徴の一つでもある。 この九段の地に93年もの間、人々が集う酒場がある。 偶発的な出会いを求めて。 それが「スナックみのる」 そんなスナックにも未だかつてない危機が訪れている。 言わずもがな、それはコロナ禍によるもの。 緊急事態宣言が発令されて以降、無常なる閑古鳥の日々・・・ 倒産という冷酷な二文字が、みのるママとマスターの頭をよぎる・・・ つ

        つくらない酒場#03

          つくらない酒場計画 #00

          5月6日から開催されている「Online Art Salon」のスピンオフ企画で、Online Art Snackを行いました。 Online Art Salon:https://art.kudan.house/ Online Art Snack:https://art.kudan.house/snack/ スナックは一度に5つ開店。peatixで申し込みでチケット購入、無料と有料とおひねりを作りました。ただし、おひねり買っても、何もないという。。。チケット購入者にzoom

          つくらない酒場計画 #00