見出し画像

つくらない酒場計画 #00

5月6日から開催されている「Online Art Salon」のスピンオフ企画で、Online Art Snackを行いました。
Online Art Salon:https://art.kudan.house/
Online Art Snack:https://art.kudan.house/snack/

スナックは一度に5つ開店。peatixで申し込みでチケット購入、無料と有料とおひねりを作りました。ただし、おひねり買っても、何もないという。。。チケット購入者にzoomのURLとパスワードを発行し、購入したスナックに入店いただきました。
少人数で楽しめるスナックや大人数で大騒ぎするスナックと、バラエティに富んだラインナップで、総勢200人の方に楽しんでいただきました。
次回の「つくらない酒場計画#01」は、そのレポートです!


画像1

・アートサロンなるみ
作家が集い、意見交換や情報共有が行われていたという文壇バー。今回、マダムに小松成美さんをお迎えして、kudan houseに登場。「つくらない都市計画」に出展しているアーティストと共に、作品だけでなく、芸術や文学を語り合います。

・スナック のびび
ヴィヴィアン佐藤さんと林信行さん、そしてシークレットゲストがお出迎え。5月8日配信後のアフタートークが盛り上がり、再出演が決定いたしました。計画だけでは生み出されない、まちの味わいを語り尽くしていただきます。

・SNACK みのる
Snackみのるのゲストは、「流し」です!今回は、世界初!?の流しのいる「オンライン横丁」とのコラボレーションで実現を致しました!
オンライン横丁Twitter
平成流し組合HP
皆さまのリクエストにもお答えしていただける、かも!?

・スナック瞑想
kudan houseの庭にある蹲の音。
鑑賞者は、音だけでなく、気配も感じルことができる。
まさにこれは音だけを残してシンプルナイズされた無垢な自然の姿である。
イヤホンをつけてお楽しみください。

・DJ
スナックにかかりそうな曲をチョイス。お客さんのリクエストも受け付けておりました(時々用意してなかったのもありましたが。。)。

次回は以下から申し込みください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?