見出し画像

3年目に突入します!


早いもので、デイサービスおんくりの輪を開業して、丸2年が経ちました。
振り返ればあっという間に過ぎましたが、
充実感が増した2年目は、
特に1日、1週間が光の速さで過ぎたように感じます。

いつもおんくりを見守って頂き、
ありがとうございます。
目の前のおじぃおばぁに喜んで欲しい!
生きてて良かったと思って欲しい!
長生きするもんだと感じて欲しい!
そんな気持ちで過ごしていますが、
私も人間です。
誰かに認められたい、褒められたい
そんな欲はまっすぐにあります!笑
なので、
インスタやFacebook、会った時に、
『頑張ってるね!』『皆んな良い顔してるね!』
そんな感想を言われるのが嬉しいし、
何より、うちのスタッフへの褒め言葉が、
私は一番嬉しいです。
そうなんです‼️わかります⁉️
声大きめに言うくらい、
自慢のスタッフ達です。
おじぃおばぁに優しく、一緒に笑ってる姿に、
感動すら覚えます。
そんなスタッフ達と3年目も邁進します。

3年目のおんくりは、
土曜日の稼働が始まり、
保険外も本格的に始動し、
年度内にお泊まりできる環境も整えます。
おんくりのおじぃおばぁの生活のため!
は、もちろん、
私自身が『もっとこうすれば良かった』
そんな気持ちになりたくないので、
できる限りの環境を整え、
自宅での生活を支えていきます。

【石の上にも三年】
私が新人時代に課長から言われた言葉。
3年経ったら一人前の考えができると思うし、
勝手もわかって応用も効く。はず。

これからいろーーーんなことが待ってるはずです。
きっと良い事ばかりではない。
そんな時は、
未来の自分が振り返った時に、
恥ずかしくない決断・行動をして、
一歩ずつ進んでいこうと思います。

引き続き、3年目のおんくりも、
よろしくお願い致します!

管理者 木村洋美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?