見出し画像

春の森歩き

私の家の近くには森がある。昔は大きな農場

でたくさんの果物の木などが植えられていた

らしい。だから、家の周りにはプラムの木や

それに似た木が多く春になると小さなうす

ピンク色の桜を思わせる可愛らしい花を咲かせて

くれる。私達が家を探していた時、実はこの森を

知らなかった。でも、この小さな街に家探しに

来るたびに、ここがいいなーと思う気持ちが膨ら

んでいった。私達は移民だし、土地勘も無い。

今になると不思議とあの時の直感を信じて

良かったなと思う。人生の中は選択の連続で、

時には自分の直感に従えない場面もある。

それはそれとして、どうにかなって行くんだけど。

やっぱり自分が感じる気持ちを大切にする事

が自分らしく生きるためには大切かもしれない。

諦めたり、外れたり、勘違いしたり

そんな経験をしながら学ぶ事は、最後にやっぱり

自分の気持ちに素直にいる事なんだと思う。

気持ちの良い場所に住み、良いエネルギーを

もらう。今の場所に感謝しつつ、春の森歩き

を楽しみながら、子供達が山を走る姿を見ると

心が穏やかにそして時間がゆるやかに感じるの

です。私のエネルギーの根源は自然にある。

だから、自然とのコネクションは大切。

私のエネルギーの根源は人にある。

だから、人と繋がっていきたい。

そんな事を思う今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?