見出し画像

写真散歩一年と三十六日目

サマリ

  • カメラ
    ライカm10モノクローム

  • レンズ
    ライカトリエルマー16-18-21mm

  • 時間
    2時間半

  • 歩数
    7500歩

写真

こういうのは超広角パンフォーカスならでは
電柱
交差点
マンション外壁
街路樹
標識
路地
路地2
金鳥
看板
ブルドッ?
ブルドッ「ク」でした
撮られたかもしれません
路地の街灯と空
路地のガスメーター
電柱と鉄塔
踏切
バイク
自撮り@運河沿い
トイレットペーパー。果たして茂みの中で何が!?
立ち入るな、と

雑記

少しずつ仕事も落ち着いてきたので、散歩の頻度を上げられそうだ。今日も仕事の合間にランチ兼散歩。
今日は大井町あたりを散策。ランチは丸八。しみじみうまい。世の中林spfだのイベリコだのマンガリッツァだの厚切りリブロースだの低温揚げだの色々とありますが、これでいいんだよ、これがいいんだよ、と思えるトンカツでございます。

写真のお供はお気に入りの組み合わせ、モノクロ専用カメラに超広角。ほんとにこの組み合わせはおもしろい。下手クソの僕でもなんだかいい感じに撮れているような気がする。

ランチのトンカツ(iPhoneで撮影)

補遺

  • 一年と三十二日目
    8000歩(家族とお出かけ。フィルム写真のみ)

  • 一年と三十三日目
    3500歩(家族とお出かけ。写真無し)

  • 一年と三十四、三十五日目
    サボり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?