見出し画像

写真散歩一年と五十一日目

サマリ

  • カメラ
    ライカm10r

  • レンズ
    ライカズマロン28mm

  • 時間
    3時間

  • 歩数
    9500歩

写真

公園のタイヤ
ランチに入った町中華
マンション
マンション2
フェンス
お気に入りの螺旋階段
キヤノンの計算機?
大森駅前
なぜだろう?しょうもない写真ですが妙にお気に入り
もはや覗き穴
運河沿い
足撮りにもよし

雑記

またまたサボり続き、今日は一週間以上ぶりの写真散歩。
しかし寒かった。あまりの寒さにポケットから手を出すのも億劫なほど。ま、散歩さえして歩数を稼げればそれでよし。とは言え日差しが良いのでやっぱり所々で少し撮影も。

そんな写真のお供はいつものレンジファインダーに超久しぶりのズマロン。小さくて軽くてカッコよくてよく写ると言う素晴らしいレンズ。ただ一点、暗いのが玉に瑕。
そのせいで同じ28mmのより明るいズミクロンの影に隠れて持ち出すことが中々ないけれど、今日は明るいズマロン日和。
と言うことで久々に使ってみたけれど、これやっぱり良い。オール開放でアンダー補正だから周辺光量落ちがえげつないのはご愛嬌。いや、それも相まってえらいドラマチックな写り。だと思うのは贔屓目だろうか。

補遺

  • 一年と四十二日目
    サボり

  • 一年と四十三日目
    5500歩(家族とお出かけ。写真なし)

  • 一年と四十四日目
    サボり

  • 一年と四十五日目
    9000歩(仕事で外出。写真なし)

  • 一年と四十六日目
    4000歩(家族とお出かけ。写真なし)

  • 一年と四十七日目
    サボり

  • 一年と四十八日目
    5000歩(家族とお出かけ。フィルム写真のみ)

  • 一年と四十九日目
    11500歩(家族と散歩。写真なし)

  • 一年と五十日目
    サボり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?