見出し画像

写真散歩二百六十九日目

サマリ

  • カメラ
    ライカm10モノクローム

  • レンズ
    ライカアポズミクロン50mm

  • 時間
    2時間

  • 歩数
    9500歩

写真

レースのカーテン
ビルとゴンドラ
大森ベルポート前
大森ベルポート中
路傍の彼岸花

雑記

今日はやっと、本当に久しぶりに時間が取れてランチ兼散歩。でも天気が不安定で時短。まぁ散歩も写真も久しぶりなのでどちらもリハビリ、こんなもんでしょう。

さて、写真のお供はお久しぶりのレンジファインダー。久しぶりなのでカラーにしようかと思ったのにモノクローム。
なぜかと言えば、久しぶりと言えばこれでしょう!のアポズミがつけっぱなしだったから。付け替えるのも面倒だし、カラーでもモノクロでも撮ってる時は変わらんし。
と言うか、レンジファインダーだとデジタルでもフィルムでも撮ってる時は大して変わらん。きっとそれがいいんだろう。
暑い盛りは軽快なgr3xが最高だったけれど、これからはまたレンジファインダーに活躍してもらおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?