見出し画像

写真散歩二百七十日目

サマリ

  • カメラ
    ソニーα7r4

  • レンズ
    ライカタンバール90mm
    メイヤーオプティクストリオプラン100mm

  • 時間
    3時間

  • 歩数
    7500歩

写真

まさに見頃、圧巻でした
誰かのイタズラらしい。おもろい
白撮りがち
また白
群生もよし。一輪もまたよし
これだけトリオプラン

雑記

今日は家族と権現堂で彼岸花鑑賞。基本的には花を愛でつつ子供の撮影、合間に花だけの写真もパチリパチリと。
歩数も枚数も全然だけれどまぁ家族サービスメインなのでこんなもんでしょう。

花撮影のお供はミラーレスにタンバールとトリオプランの復刻コンビ。タンバールから始めて、トリオプランに付け替えたら雨が降り始めたので撤収。なのでトリオプランの写真はほんの二、三枚。まぁド曇りでバブルボケも出難い状況だったので良かろう。
しかし。タンバールはよい。ちょっとバカにしていたんだけれど猛省。こら花撮りには最高のレンズやでしかし。僕の中ではdcニッコールを超えてstfに並んだ。
今日みたいな片手間にパチリではなく、じっくり撮りに行こう。秋バラが本当に楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?