見出し画像

写真散歩一年と三百十日目

サマリ

  • カメラ
    ライカm10モノクローム

  • レンズ
    ライカスーパーアンギュロン21mmf4

  • 時間
    3時間

  • 歩数
    13000歩

写真

交通
なんちゃらサイドを歩けとかなんとか
周辺減光!
鳩の羽
エノコログサ
キン肉フラッシュ
サッシ
大森ベルポート
自転車
マンション

雑記

今日も仕事の合間にランチ兼散歩。

ランチはタイカレー。火水木曜の平日のみ営業という中々にハードルの高いお店。しかし味雰囲気値段全て気取らない良いお店。
ご飯がタイ米ならなお良かった。タイカレーとの相性もさることながら、タイ米の方が日本米よりも低giだそうで。

写真のお供は引き続きモノクロ専用機にスーパーアンギュロン。
トリエルマーの16mmは捨て難いけれど、このレンズのコンパクトさにも抗い難い。レンズのみならずビューファインダーも小さくて済むので、非常に身軽である。
写りはどちらも僕には文句なし。中心だけならスーパーアンギュロンの方がいいかも。aeが使えればなぁ。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?