見出し画像

写真散歩百五十一日目

サマリ

  • カメラ
    ライカm10モノクローム、ライカmモノクローム(ccd。借り物)

  • レンズ
    宮崎光学ゾンネタール50mm、ライカアポズミクロン50mm(借り物に装着)

  • 時間
    6時間

  • 歩数
    11000歩

写真

ね、ねふだ。。。
ライカ小紋?なんといやらしい(嘘ですごめんなさい)
炎天下のフライパン
棕櫚?
中々の樽型
ケンコートキナーサービスセンター
ブレーメンの音楽隊?
テーブルセット
白子さんの可燃ごみ

雑記

今日は久しぶりに写真友達と新宿で写真散歩。とは言っても、ほとんどカメラ屋巡りだったけれども、同好連れ立ってああでもないこうでもないとお店を冷やかしながら回るのはまぁ楽しい。なので撮影がおざなりになるのもむべなるかな。

散歩の途中、休憩に入った喫茶店でccdのmモノクロームを少し触らせてもらった。このために持参したアポズミをつけて、テーブルに置いたレンズをパチリ。
発売当時、この組み合わせに猛烈に憧れていた。その後もccd機に興味があれども縁がなく、その長らくの憧れの組み合わせでついに撮影できたことに感慨もひとしお。
正直写りがいいのか悪いのかよくわからなかったけれど、もしよくなかったんだとすれば100パー腕のせい。間違いない。なんと言っても夢の組み合わせだから。

散歩のお供はm10モノクロームにズミタール。今日は日差しが強く開放だと露出オーバーになるため絞って撮影。当然だけれど絞るとおもしろくない。nd必須。手持ちで径が合うのはnd8しかなく、つけっぱなしには暗いかな?とnd4を買いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?