見出し画像

写真散歩二百八十一日目

サマリ

  • カメラ
    ライカm10モノクローム

  • レンズ
    ライカズミルックス35mm

  • 時間
    3時間

  • 歩数
    9500歩

写真

こっち見んな@ギンザシックス内
白飛び上等
逆光上等
銀座のシンボル和光の裏側
訳のわからない服
日本有数のいけ好かない交差点
4シリンダー3キャブレター2カム

雑記

今日は朝から検査。節制と散歩のおかげか、経過は順調とのこと。よかった。
その後におつかいで銀座へ。行き掛けの駄賃にランチと散歩を。

写真のお供は昨日と同じm10モノクロームにズミルックス35mm。
今日はカラーにしたかったけれど、朝慌しくカメラバッグの中身を入れ替える暇がなくそのまま持ち出したので仕方ない。
銀座だとカラーに久しぶりの超広角も良かったなぁ、と。

しかし。noteの写真画質はなんとかならんものか。
自分でリサイズしてから載せれば良いのかも知れないけれど、基本的にはjpg撮って出し、日々の記録なのでそんな面倒はしたくない。
flickrを見習って欲しいものだ。なんなら有料でも良いので。

おまけ

ランチは久しぶりの天龍で餃子。週末は行列でとても入れないけれど、平日の今日は並ばずすぐに入店できた。

iPhoneで撮影。奥はよだれ鶏

しかし多い。。。途中で飽きました。美味しいんだけれど。歳かな。
その後に通りすがりの喫茶店でアイスのウィンナーコーヒー。

iPhoneで撮影

これがめっちゃうまい。最高。僕史上最高のウィンナーコーヒかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?