見出し画像

写真散歩二年と百七十五日目

サマリ

  • カメラ
    ライカm10r

  • レンズ
    ライカ復刻ノクチルックス

  • 時間
    2時間半

  • 歩数
    8000歩

  • ランチ
    カツカレー(キッチンすみっこ@蒲田)

写真

自転車
入れてください
行ってみたい店
サンロード
路地
裸電球
屋上観覧車
乗りました
隣のゴンドラ
クレーン
タオル
蒲田ですなぁ
ここ通ると撮ってしまう
自転車2
バッカス
ゴミ箱
ランプ
信号

ランチ

ランチは蒲田の人気店、キッチンすみっこのカツカレー。なんだかカレーばかり食べているような気がするけれど実際そうだから仕方がない。

最近の好みに従って店を選んでいるので、カレー自体は連食の他店と似たようなもんである。
とはいえみんな少しづつ違ってみんなうまい。ここもめっちゃうまい
この店はカツとキャベツが良い。カツは厚さがほどよく衣もザクっと香ばしい。そして肉質しっかり目で噛み応えのあるタイプ。
カツカレーは変に上等な肉よりもこの方が僕の好みである。噛み締めると肉肉しい味わいで、濃厚なルーに負けていない。
ルーとカツのどちらもパンチが効いているので、時折キャベツを一緒に食べるとこれがまたよく合う。
普段なら大盛りでも全然いけるんだけれど、今日は朝食もカレー(ビリヤニとアルゴビ)だったので普通盛りにしておきました。

iPhoneで撮影

雑記

家族から「蒲田に人気のパン屋があるから買うてきて」とご下命あり。
唯唯諾諾と午前の早めから件のパン屋さんまで買い出しへ。行き掛けの駄賃でランチと散歩。

写真のお供はm10rにここしばらくの連投で株を上げつつある復刻ノクチ。
買う前に期待値を上げすぎて、届いてからは大いに幻滅したものがさて汚名返上なるか。もう少し使い続けてみよう。
今日の所は先日の国道駅に引き続き好印象。レンズが良いのか、それとも蒲田の街が良いのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?