見出し画像

写真散歩一年と九十日目

サマリ

  • カメラ
    ライカm10r

  • レンズ
    ライカズミルックス35mm

  • 時間
    3時間半

  • 歩数
    11000歩

写真

マンション
マンション大好き
信号も大好き
街路樹も大好き
これも街路樹
街灯も
電柱も大好き
マン・ホールはそれほどでもない
コマイヌ(アンダー過ぎました)
サル?

雑記

今日も仕事の合間に家族とランチ兼お散歩。子供の写真がメイン、隙を見て適当にすこーしスナップ。

写真のお供はm10rにズミルックス35mm。最近周八枚だの八枚玉だの35mm続きだったので流れでこれに。なんだか久しぶり。やっぱりこれもすごくいい。
同じズミルックスでもガチっとした描写の50mmとは違ってとても繊細な写り。ちょい古い大口径だからフリンジも出るけれど、もはやそんなもの気にする歳でもないので全然オッケー。
あ、いや。オッケーなんだけれど。光学系が同じでより寄れるようになった新型は、実はフリンジも軽減されているらしい。ちょっと気になっている。
いやでも。この少ーし古臭い写りが気に入っているので、やっぱりこのまま使い続けようかなぁ。。。とここしばらく悩み中。
ま、予約した復刻ズミルックスもまだ届いていないので、そっちが届いてから考えよう。どうせ売ってないし。

補遺

  • 一年と八十八、八十九日目
    サボり(家族と車でお出かけ。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?