見出し画像

写真散歩百二十九日目

サマリ

  • カメラ
    ライカm10r

  • レンズ
    ライカズミクロン28mm

  • 時間
    ニ時間半

  • 歩数
    9500歩

写真

空き缶ポイ捨て、あかん!
ゾーン30
ここうまい大好き
葉っぱ
ビルの狭間で海老で鯛
お気に入りの螺旋階段
街灯
タクシー

雑記

今日は朝少し打ち合わせ。その後の仕事は特に忙しくもなく、昼から散歩に。ゴールデンウィーク中はなかなか一人散歩の時間がなかったので久しぶり。
ついでにm-aで撮った写真の現像上がりを受け取って、帰りにお気に入りの喫茶店でコーヒーを飲みながらパラパラと確認。やっぱりフィルムで撮る家族の写真はいいなぁ。
今日の散歩のお供もm10rにズミクロン28mm。ズミクロン28mmよい。買ってよかった。(そこそこ)小さくて軽くて開放からよく写る。今度同じ28mmのお気に入り、ズマロンと撮り比べしてみようか。
今日はjpgモノクロで撮ってみた。いつもはrawで撮って、iPhoneにWiFiで取り込み、Lightroomで少し調整、現像してるんだけれど、今日はなんとなく。
しかしm10r、今日も一度フリーズしよった。うーむ、一度見てもらおうかいな。

補遺

  • 百二十三日目
    9500歩

  • 百二十四日目
    5000歩

  • 百二十五日目
    8000歩

  • 百二十六日目
    8500歩

  • 百二十七日目
    完全サボり

  • 百二十八日目
    15000歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?