見出し画像

写真散歩二年と百七十三日目

サマリ

  • カメラ
    ライカm10r

  • レンズ
    ライカ復刻ノクチルックス

  • 時間
    1時間半

  • 歩数
    7500歩

  • ランチ
    デラスタカレー(バーグ浅田店)

写真

このあたりをブラブラ
営業はされていないご様子
国道駅最高
大胆な犯行現場
トタン
発火しそう引火しそう。。。
ピンボケ
オートホワイトバランス迷走
ハテナすぎる
落書きアカン
カマボコ板。ではない
これはよい壁よい光
パープルフリンジそら出ますやろけどよう頑張ったはる
路地
カーブミラーもなんだか独特
なんとなくかつての立石マーケット感

ランチ

今日のランチもやっぱりカレー。横浜で過ごした学生時代に足繫く通ったバーグ。今日は浅田店に初訪。
少し厚めで脂身含めて食感もよく噛み応えのあるお肉と辛めで濃厚なルーのコンビネーションが最高。もちろん生卵との相性も抜群。これこれ。これです。懐かしい。そしてうまい。
ところで今日は日和ってデラスタカレー普通盛りにしてしまった。いやいやかつてのように大盛りは無理でも、中盛り肉多めルー多めにすればよかった。まだまだ全然いけますわ。

iPhoneで撮影

雑記

今日は午前中に野暮用があって川崎方面に。その後ランチ、そのまた後に国道駅周辺をブラブラと散歩。
この辺りでの写真散歩は楽しい。時間をゆっくりとって、久しぶりに鶴見線ぶらり途中下車の旅を楽しみたいものだ。

写真のお供は今日もm10rに復刻ノクチ。ずーっとバカにしていたこのレンズ、薄暗く日の丸構図向きの被写体が多い国道駅と相性がよいのか、なんだか好きになってきたかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?