見出し画像

写真散歩二年と百六十八日目

サマリ

  • カメラ
    ライカm10r

  • レンズ
    ライカ復刻ノクチルックス

  • 時間
    3時間

  • 歩数
    10000歩

  • ランチ
    メンチカツカレー(レストランおづ@大森)

写真

品川
20号棟右側
20号棟左側
街灯
消火栓
カーブミラー
ゼッケンNo.5
グローブ
自転車
センターでピンが合えばまぁ写らなくはない

ランチ

今日のランチは大森の洋食屋(というか食堂)おづでメンチカツカレー。この店、毎週水曜はカレーの日。おづカレーすなわちオツカレーさんである。
そんなカレーは昔ながら、と言うよりも料理好きのオカンが市販のルーをベースに思いつきでアレンジしてみたらなんやうまいこといったワ、的な家庭風。
バナナをドカンとぶち込んだような、重く強い甘味と香り、そしてコクのある濃厚なカレーである。うまい。

iPhoneで撮影

雑記

今日ものんびりランチ兼散歩。のんびり、と言っても打ち合わせを朝と夕方に集中させて、その他仕事を夜以降に回して時間を確保しているだけなので眠い眠い。
とは言え(ほぼ)フルリモート勤務のおかげです。ありがたや。

写真のお供はm10rにまだまだ引き続きの復刻ノクチルックス。
これ、日の丸構図縛りだとそんなに悪くはないような気がしてきた。
いやもちろん値段を考えるとそんなに悪くはない、では困るんですがまぁ復刻だししゃあないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?