見出し画像

写真散歩二百七日目

サマリ

  • カメラ
    ライカm10モノクローム

  • レンズ
    ライカズミルックス50mm

  • 時間
    3時間

  • 歩数
    6500歩

写真

フレア@電柱
ボルト@壁
ヒマワリ
これはよい看板
ジャパンツーリストビューロー大森支店(嘘)
あられもない
あられもないPart2
そういえばとれまレコードってありましたね
カーテン
網戸
クレーン
これはちょっと絞った一枚。他は多分オール開放
開放
ダルバート?空目のせいでカレー食いたくなってこの後カレー屋に

雑記

今日も引き続き仕事で朝からバタバタだったけれど、一段落ついたような気がしなくなくもないようなそうでもないようなあるような。
ようわからんけどもう金曜だしいいや、ってことで昼過ぎで仕事を切り上げて久しぶりのランチ兼散歩に出発。朝は雨だったけれど、出かける頃にはカンカン照り。蒸し暑いけれどそこそこ風があってまぁ歩けなくもない。
日差しが強いので写真のお供はモノクロでしょう、とm10モノクローム。レンズはボケも欲しいな、とズミルックス、35mmと少し悩んだけれどコントラスト強めの50mmに。
とかそんな屁理屈はどうでもよくやっぱり写真散歩は楽しい。これですよ。これこれ。

おまけ

家を出た時には完全に蕎麦気分だったのが、カルバートの空目のせいで完全にカレー気分に。
そういえば大森に伝説の料理人が最近オープンさせた店があるそうな。そのリビングレジェンドだかのおっさんは昔、僕が趣味で通っていたインドカレー教室の先生のその師匠らしい。
ということは大先生と言いますか、孫弟子と言いますか。なんだか勝手に親近感がわいてきた。という事でお昼はその店で。
インド宮廷料理だそうでダルバートは当然ないけれど、ビリヤニランチ。うまかった。ビリヤニはまぁ普通に美味いくらいだけれど、添えてあるチキンの焼き物がえらいうまい。うーむ、空目のおかげでよいお昼でした。

iPhone便利

補遺

  • 二百三日目
    完全サボり

  • 二百四日目
    完全サボり

  • 二百五日目
    完全サボり

  • 二百六日目
    完全サボり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?