見出し画像

写真散歩二年と百六十一日目

サマリ

  • カメラ
    ライカm10r

  • レンズ
    ライカ復刻ノクチルックス

  • 時間
    1時間半

  • 歩数
    5000歩

写真

ショベルカー
中々の樽型歪曲と像面湾曲
フェンス
センターはあまり滲まないけれど周辺はバッチリ滲む
階段
チェーン
頂上
屋根
永沢君ではない
アーだの
ウンだの
ご本堂

雑記

今日は仕事も家事ものんびり。しかし軽い打ち合わせの後に調子に乗って朝湯をポケーと堪能してしまってなんだかんだ気づいたらはやお昼過ぎ。
散歩兼ランチ、の予定がランチ後にすこーし散歩、になってしまった。いかん。

ランチは池上の燕楽。カツカレーを食べたくて行ったはいいけれどなんとメニュー落ちしておりました。無念。
しかし、ここは世に聞こえし名店だけに本日の選択、ロースカツ定食も抜群にうまくなんの問題もない!いやむしろ幸せです。

うまい!(iPhoneで撮影)

さてそんなこんなのショート写真散歩のお供は引き続きのm10rに復刻ノクチ。
とにかく元を取らねば、のケチケチ精神でとにかくもっと持ち出しの機会を作るのだ。
ちょい重く、使いにくいのは修行の一環とみなす。きっとより健康に、より写真の腕前も向上することでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?