見出し画像

写真散歩一年と八十六日

サマリ

  • カメラ
    ライカm10r

  • レンズ
    lightlenslab周八枚

  • 時間
    30分

  • 歩数
    3000歩

写真

ここを登って
ここに至る
また桜
仰け反ってパチリ
参道脇
かっこいい門扉
夢グループ手広い(ウソ)

雑記

今日は雨。仕事の合間に家族の送迎で池上へ寄ったついでに少しだけランチ兼散歩。超時短なので歩数は極少。
写真のお供はm10rに周八枚。今宵の虎徹は血に飢えて、いや今宵のv7lcは桜に飢えて。。。もいないけれど、今日のような天気にこのレンズの写りはよく合うと思う。
写真は本門寺で桜を少し。桜は雨にけぶるをもって最上とす。とか与太を言いたくなるくらいに雨の桜も良い。
傘をさしつつだったこともあり、いつにも増して適当だったので久しぶりにiPhoneのLightroomでちょっとだけいじってみた。プリセットあてたくらいだけれど。
それはともかく雨の中でもとても楽しく撮影できた。桜に限らず、やはり雨の写真散歩もいいものだ。

補遺

  • 一年と八十四、八十五日目
    4000歩(家族とお出かけ。写真無し)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?