見出し画像

写真散歩百八十七日目

サマリ

  • カメラ
    ライカM10モノクローム

  • レンズ
    ライカトリエルマー16-18-21mm

  • 時間
    3時間

  • 歩数
    9500歩

写真

ここから撮るのは相当怖い(高所恐怖症)
超広角よい
これこれ
案内板
エメリューム光線出た
光背も出た
エスカレーター

雑記

ここしばらく、仕事の多忙に加えて日中散歩が危ないくらいの猛暑でサボり続き。まぁ健康のための散歩で熱中症にでもなったら目もあてられないので仕方なし。
今日は週末で仕事もなく、家族は別でお出かけのため久しぶりの一日完全フリーだったけれど、今日もやっぱりの猛暑で屋外散歩はとてもできず。
ということで今日はどこか屋内で写真を撮って楽しもうと。久しぶりに東洋文庫でも、と思ったけれどあそこは狭く歩数が稼げない。西洋美術館はこの前行ったし、科学博物館は激混んでそうなのでまたまた超広角持って国際フォーラムへ。
行き掛けの駄賃に銀座デリーでカレーを食べて、東急プラザから地下に入ってフラフラとそぞろ歩き。
まずはビックカメラ。それから交通会館で諸処のアンテナショップを冷やかして、その後国際フォーラムへ。
ここ、撮れる写真はワンパターンではあるけれど、やはり撮っていて本当に楽しい所である。僕以外にもカメラを持って撮っている人たちが何人もいた。

補遺

  • 百七十九日目
    完全サボり

  • 百八十日目
    6500歩(家族とお出かけ。フィルム写真のみ)

  • 百八十一日目
    4500歩(家族とお出かけ。ミラーレスで家族写真のみ)

  • 百八十二日目
    完全サボり

  • 百八十三日目
    完全サボり

  • 百八十四日目
    完全サボり

  • 百八十五日目
    完全サボり

  • 百八十六日目
    完全サボり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?