見出し画像

写真散歩百三十三日目

サマリ

  • カメラ
    ライカm10r

  • レンズ
    ライカズミクロン28mm

  • 時間
    三時間

  • 歩数
    10000歩

写真

自転車ぽつねん
サビネジ
コーナー撮り
お散歩中失礼
お気に入りの街灯
このビルもなかなかのお気に入り

雑記

またしばらく散歩をサボってしまった。ゴールデンウィークの流れ?でいろいろと家庭内行事が続いて散歩の時間が取れず。世間はもうゴールデンウィーク明けの昨日も同様。
そして今日は久しぶりにいつもの日常生活。朝から仕事、昼前からランチ兼散歩。夕方からまた仕事、そして家事。
写真散歩のお供は前回に続いてm10rにズミクロン28mm。この前は撮って出しモノクロjpgだったけれど、今日はカラーで。このレンズ、まだ買ったばかりでそんなに使ってはいないけれど、よい。めっちゃよい。
さて、m10rはここ何回かフリーズなど不調が続いていたのでメモリーカードを変えてみた。これまではProGradeのコバルト256gbだったのを、SanDiskのExtremePro128gbにしてみた。300mb/sのやつ。関係あるのかわからないけれど、今日は特に不調には陥らず。なんなら心なしかスリープからの復帰も早い気がする。Wi-Fi転送も同じく。気のせいだろうか。まぁしばらく様子見て、フリーズが再発したら今度こそ入院してもらおうかいな。

補遺

  • 百三十日目
    完全サボり

  • 百三十一日目
    完全サボり

  • 百三十二日目
    完全サボり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?