見出し画像

写真散歩二年と二百六十六日目

サマリ

  • カメラ
    ライカm10r

  • レンズ
    ライカアポズミクロン50mm

  • 時間
    2時間半

  • 歩数
    9500歩

  • ランチ
    スペシャルオムライスとチーズハンバーグ(ティンカーベル@青物横丁)

写真

フェンス
自転車
selectと影
タワシ
布団バサミ
ファサードテント跡
いろいろと考えてしまいました
みどりなす黒髪
配管
想像するだに恐ろしい。。。
マンション
ダブルロックで安心安全

雑記

暑かった。今日はとにかく暑かった。。。

残暑とは言え日々少しずつ涼しくなっているはず、今日あたり割に歩きやすいんちゃうの?と思い込み、よっしゃほな歩くデ!と謎の気合と共に出発したはいいけれど哀れ酷暑でフラフラに。帰路の一部をタクシーに託す羽目に相成りました。。。(帰宅後に知ったのが、なんでも今日は史上最遅更新の酷暑日だったとか。なんとまぁ)。

コースも良くなかった。品川近くにある長らくご無沙汰の蕎麦屋まで旧東海道を上っていこう、と歩き出したはいいけれど、太陽が真後ろから射す。
そうすると道沿い両側の建物が影を作らず陽射しからの逃げ場が全くない訳で、いやもう焦げるかと。
結局ランチも途中に通りがかった洋食屋で早々にすませ、品川近くまではとても辿り着けず。それでもいつもと変わらない程度の歩数を稼いだのはまぁよく頑張りました。

そんな今日も写真のお供はいつものm10rと昨日に続いてのアポズミ50。暑いとカメラもホカホカになる。大丈夫か?というくらい。
知り合いがその昔、炎天下の車中にレンズ(ヤシコンツァイスだったかな)をうっかり放置したら見事にバルサム切れしちゃったらしい。
その話を聞いてから怖くなってレンズの温度は気にするようになった。今日なんかもうドキドキ。

ランチ

ということで旧東海道沿いにある洋食屋、ティンカーベルでランチ。

オムライスはケチャップ多め、卵も香ばしく焼かれていて僕好みだった。今度はオムライス大盛にしてみようかな。

オムライスは断然よく焼き派
ハンバーグは和風よりもデミグラスソース派

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?