見出し画像

写真散歩二年と百十三日目

サマリ

  • カメラ
    ライカm10モノクローム

  • レンズ
    ライカ復刻ノクチルックス

  • 時間
    2時間半

  • 歩数
    9500歩

写真

適当に撮ってみたらなんか怖い。。。
ハト1
ハト2、3、4
ハト5、6(5が真ん中に来るのを10秒ほど待って諦めました)
モース博士像
時計
給湯器大好き
取っ手
洗濯バサミ
ピンボケ給湯器と配管とガスメーター
ランチの蕎麦屋
鱧天もり大盛(iPhoneで撮影)

雑記

今日も仕事の合間にランチ兼散歩。少し曇りがちで写真にはイマイチだけれど、涼しくて散歩には良い気候であった。

ランチはお気に入りの蕎麦屋で鱧天もりの大盛りを。まだ随分と早いように思うけれど、身も厚く脂ものってとてもうまい。先日他所で食べた鱧のお造りも抜群にうまかったので、もしかしたら温暖化で旬が早まっているのだろうか?
なおこの店、時分時は蕎麦がグズグズで本当にダメ。でも今日はオープンと同時に入ったのでバッチリだった。12時〜13時くらいは外すが吉である。
そしてここ、蕎麦自体もうまいけれど、つゆが超辛口で最高なのだ。(僕は関西人なので醤油くさいうどんは未だに苦手だけれど、蕎麦に関してはいまやすっかり辛口派になった)。

さて写真のお供は昨日と同じ、モノクロ専用機に復刻ノクチ。重いけれどこれくらいなら慣れればどうってことはない。
いろんな意味でネタみたいなレンズなので、写りがどうこうはよくわからない。いやもしかしたら考えたくない。のかもしれない。
ま、これはこれでおもしろい。と思い込むことにしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?