見出し画像

写真散歩三百十六日目

サマリ

  • カメラ
    ライカm10r

  • レンズ
    宮崎光学ゾンネタール50mmf1.3

  • 時間
    3時間半

  • 歩数
    11000歩

写真

露出オーバーピンぼけ自撮り
ピンズレポヤポヤ
ゴースト@フェンス
ここからピント調整済
うむうむ大事
ポヤポヤよい路地
よい壁
よいサッシ
もひとつサッシ
ゆるゆる
ここはよい路地
街灯
角度を変えて同じ街灯
五十肩なので
縦構図つらい
街灯2
布団
マジか本日からとか残酷すぎる@お目当ての店

雑記

今日は少し久しぶりの写真散歩。月初の仕事繁忙も一旦落ち着いて時間もたっぷり、天気もバッチリ。

写真のお供はレンジファインダーにお久しぶりのゾンネタールにnd4つけて。日差しもよかったのでなんとなくポヤポヤ写真が撮りたくてこれに。

しかし。またピンズレしていた。散歩中に電柱を下から撮ってはピント位置確認してレンズを外して裏のノッチを回して、撮っては確認して外して回して、のピント調整。道端で簡単に調整できるのがいいんだか悪いんだか。
んで調整が決まると気持ちよくピントが合う。そしてポヤポヤ。良い。色も独特で赤が落ちて青と緑が強く出るような。でも寒色と言う訳でもないような(適当)。

これとノクトンクラシック35mmと40mmのscもあるのでもうポヤポヤレンズはいらない。とはいかないもので、やっぱり復刻ズミルックス35mmが欲しくなってしまうのはこれ人の業と言えましょう(適当)。

補遺

  • 三百十一日目
    4500歩(家族とお出かけ。フィルム写真のみ)

  • 三百十二日目
    サボり(仕事繁忙)

  • 三百十三日目
    6500歩(家族とお出かけ。写真なし)

  • 三百十四日目
    5500歩(家族とお出かけ。フィルム写真のみ)

  • 三百十五日目
    サボり(仕事繁忙)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?