見出し画像

写真散歩四十九日目

サマリ

  • カメラ
    ライカm10r

  • レンズ
    コシナフォクトレンダーノクトン50mmf1

  • 時間
    三時間

  • 歩数
    12000歩

写真

工事場所横断中
びんかん
足どり
で、電線切れてません?
ハムの巨大アンテナと螺旋階段
サビカー
おわかりだろうか?シークレットメッセージが(嘘)
喫煙者多めの予感

雑記

今日は少し曇りだったけれども、仕事も落ち着いており十分に時間をかけて散歩できた。もちろん歩数もしっかりと稼げたので、昨日のサボりをリカバリできたかな。時間に余裕があると心にも余裕が生まれて、スナップ散歩を楽しめてよい(写真の出来は別)。
今日は何日かぶりにレンジファインダーのm10rにノクトン50mmf1をお供に。マグニファイアつけてるからか、それとも慣れたからかf1開放でもまぁまぁピントが合うようになってきた。こういうの含めてやっぱりミラーレスよりレンジファインダーがおもしろい。28mmあたりから順に、何日か毎にレンズ変えて楽しんでみようかな。
そういえば、昨夜ふとマップカメラのサイトを見ていたらノクチの1.2新品が在庫ありだった。ポチりそうになるのを我慢できたのは、ひとえにノクトンのおかげです。買ってよかった。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?