見出し画像

写真散歩四十五日目

サマリ

  • カメラ
    ソニーα7r4

  • レンズ
    ペンタックスfa31mmf1.8limited

  • 時間

  • 歩数
    12000歩

写真

開放だとまぁ普通のゴースト
ちょっと絞ると変な形になってきて
段々と
訳が
わからなくなってよろしい

雑記

今日は朝から家族の通院付き添い、さらに所用付き添い。いつもなら車移動なんだけど、恐怖の大雪警報?のため電車で移動。散歩代わりに歩数は稼げたけれど、写真は全く撮れず。
夕食後、雪でも撮れるかな?と外に出てみたけれどもただの雨。せっかくなので街灯の写真を撮ってみたら、絞り羽の形状のせいか変な形のゴーストが撮れて、これはこれで面白いような気がしなくなくもない。ってことで同じような写真ばかり何枚か載せてお茶を濁す。
このレンズ、評判程にはその良さがわからないんだけどゴーストは面白い。リニューアル版は円形絞りになったらしいので、やはりsmc版買って正解だったかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?