見出し画像

写真散歩一年と三百四十六日目

サマリ

  • カメラ
    ライカm10r

  • レンズ
    ライカマクロエルマー90mm

  • 時間
    2時間

  • 歩数
    9500歩

写真

信号
お気に入りのカーブミラー
電線
蜘蛛の巣
電柱とゴースト
ツツジ
お気に入りのランプ
営繕中
これは良い看板
サザエさん
6番
ケムンパス
ニコチャンマーク?
下からドン
街灯
看板と照明
マンション
街灯とマンション
電柱
ランプ
トロン的なタイル
いい色のマンション
これまたなんだかよい電線
ハト

雑記

今日はランチ後に少し散歩。最高の散歩日和だった。

写真のお供は引き続きのm10rにマクロエルマー。今日はメガネアダプターは使わず、普通の中望遠として。
昔々、一眼レフやミラーレスで撮っていた頃は中望遠スナップが大好きでよく楽しんでいた。65mm、77mm、85mm、105mm、135mmなどなど。
レンジファインダーで撮るようになってからは広角~標準ばかり使っているけれど、たまには中望遠もいいもんだ。

しかし。最近は大昔のレンズばかり使っていたので、こういったコントラストの高い現代的な写りは新鮮である。完全に鈍っていたようで、なんだか眼を洗われたような感覚に陥ってしまった。。。今度は久々にアポズミにしようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?